9月のまとめてネコパンチ | せみのココロにネコパンチ

せみのココロにネコパンチ

よい一日を・・・

9月29日 中秋の名月・・・

 

曇がかかり、午後7時、今は姿を見せてはくれません。

地域猫(もう白ねこのおもちくん1匹だけ)にごはんをあげに行く23時には

そのうつくしい姿をわたしに見せてくれるでしょうか?

 

このうっとおしい暑さのせいで

やる気が持続しない。(ああ、これはとしのせい?)

 

9月2日 ツイキャスで、片渕須直監督の ここまで調べた「つるばみ色のなぎこたち」をみる。

千年前の京都を舞台に、清少納言が生きた時代を徹底的に調査や研究し、報告してくださいます。

いつもいつも、頭の下がる思いです。

 

10月15日に岡崎ちか子さん主催の朗読会に出演します。

そのお稽古が始まりました。

私は、有島武郎の「一房の葡萄」の少年のセリフと少年の心情の字の文と、

ちかちゃんは、太宰治の「燈籠」。わたしはその中の手紙の部分を読み、

最後は二人で、新見南吉の「うた時計」を。わたしは少年のセリフをよみます。

 

15日、しのざき文化プラザでやります。

楽しみです。

 

そして、演劇集団「ユメノウズメ」月一回の集まり。

みんながどんな人生を送ってきて、今何を感じているのか?を聞き、

どんなことができるか、わたしの頭の中は創造で膨らみ、ワクワクと

ユメがウズウズしています。

 

ゆっくりですが、歩きだしました。

 

あ、あたらしいホームページ、作ってはみているのですが・・・

あはは、がんばります。とほほ・・・

 

母も8匹のにゃんこも、元気です。

 

みなさまも、これから急に寒くなるでしょうから、体に気を付けてお過ごしください。

 

しんくろねこ

(左、なっつくん。右、おととくん。奥は、ちゃちくん。)