胃が痛くて熱を出し、お腹を下し、1日寝込んでいた時期があります。
痛いーーーー!助けてー!
痛くてたまらなくて、彼に電話して仕事から早く帰ってきてもらったこともあった。
当時は早く帰ろうなんて微塵も思ってない人が早く帰ってきたもんだから驚いたけどw
胃カメラをのんでも異常なし。
もらったお薬も効かず、それまで薬大好きだったわたしはどうしていいのかわからななりましたw
薬大好き→薬が病気を治してくれると信じていた。
今となれば痛みを作り出していたのは自分だったんだけど、その時は知る由もない。
どうしていいかわからなくて、インターネットで本を検索したら、大森一慧さんのマクロビオティックのお手当の本に出会います。
一個一個試して、それまで飲んでいたサプリをやめて、それを繰り返していたら、
胃痛はなくなりました。
食べ物で身体は改善する❗️
その後一気に学習を始めて、食べ物・洗浄用品・日用品など、少しずつ毎日の生活に取り入れ、いろいろが改善して行ったかに見えました。
けれど、、、
ねばらならい思考に取り憑かれていたためw
徹底してベジだったためか、一気に体重が落ち、体力が付かず、いつも足がだるい状態。足に力が入らない。けれど当たり前だと思ってました。
そのうち子供までもはげしいアトピーになり、
食事を改善して健康になっているはずなのにどうして❓と困惑し、息子のアトピー対策に明け暮れていたら、次は自分がアトピーに。半顔が真っ赤になりただれたようになってしまい
一体何がどうなったのか、何か間違ったことをしたのか
どうしてわたしがこんな目に。。。
と、外を出歩く時の人が顔を見た後、視線を移動させるのが、すごく苦痛でした。
その後、代替医療であるホメオパシーに出会い、心を改善していったら
自分の肌が治っていき
自らの心に向き合う機会がきて、
今子供達の肌も治りました。
こうここに書くと、たくさんの人がわたしと関わってくださったおかげで今のわたしがあることに、
感謝の気持ちでいっぱいです。
お一人お一人リンクを貼ったりしたいのですが、、、すみませんwこちらでお礼を言わせてくださいww
わたしがものを選ぶ時は、
体験と学習を合わせて考えています。
さほど大したことではないのだけれど、
これまでの全てをみて選んでいるのかな。
そんな話を聴きたいと言ってくださる
ブリヨガのみなみさん。
食べ物を選ぶ基準について、イベントを企画してくださいました。
なんともうれしいです。
というのもわたしの経験も無駄ではなかったということ。
1人でセミナーに参加して、一個一個調べていくのは、労力も使います。
わたしは楽しいだけでしたけどw
その頃は下倉さんの講座がたくさんあっていたな〜とか。今、思い出しますね(^ ^)
何も気を張ったことを言うつもりは全く無く、一番は自分で基準を作るのがまず、先です。
わたしの知識が役に立つなら
その一助になりたい。
それだけです。
5/12土・13時30分から〜
食べ物の選び方のお話会・ブリヨガみなみさんのイベントページ
おやつとお茶付きです^ ^
5/13日 ランチとスイーツ付き♡甘夏狩り
マクロビオティックの概念を覆す、美しいスィーツと、糀を使った昼ごはん。
メインは甘夏狩りですー!
5/18金・10時30分から靈氣体験会
2〜3名様→あと1〜2名様となりました!
じっくり体感してもらうため、少人数開催です!
5/21月
育自のお悩み解決セミナー&人生を楽しく生きるカウンセリングセミナー
1部・育児は育自。子供の事は、じつはお母さんの事が密接に絡み合って起こっています。
まずは自分を軽くしてみませんか!
2部・生きてて良かった!と言える人生を作るために、また自分の夢を叶えるためには方程式があるんです。
それをこっそり、講師の先生が教えちゃいます!!
1部お昼ご飯付き4000円
2部 3500円
5/25金
こどものこころのお話会
不登校から高校生になった自閉症の女の子のお話。お母さんはその子にどんな言葉をかけてきたか、そんなお話を聴きます!https://www.facebook.com/events/2738840113007685/?ti=icl
参加費3500円
6/18月 添加物講座②中級
7/3火 添加物講座③上級
お問い合わせはFacebookメッセンジャー
もしくはdaidokolabo@gmail.com
インスタグラム
いくみ◎Muco◎
台所実験室・向 郁美
