4月29日は川崎支部の稽古が休みということで、

川崎支部からの出稽古4人を含め、計9名で稽古をしました。

全国大会出場者も2名くるのので、

この日は畳の使える赤羽体育館に場所を変更。

多目的室なので、畳は自分たちで敷きます。

出来て間もないので、非常に綺麗な体育館です。

定時稽古場所に追加することを検討中です。





また、川崎支部の山本さんの大学時代の後輩2名が、

体験入門に来られました。

年齢も若く、大学時代にがっつり少林寺拳法を稽古しているため、

今まで体験入門者の中では抜群に動ける2人でした。

ぜひ入門してもらいたいですね。


【体験入門者に指導をする山本さん】

川崎支部からは、北斗旗に中量級で上司さんが出場します。

大道塾歴は短いですが、他流での経験が長く、

また非常にセンスのいい選手です。

シニアには田村さんが。




「北斗旗に出場する上司さんの強力な蹴り】




【シニア全国大会に出場する田村さんの強力な蹴りと投げ】

上司さん、体験2名のミットを持ち、突き蹴りを受け、

田村さんの投げを受け、私も体力を消耗した1日でした。