6月下旬、
祝勝会と昇段祝いで飲み会開催しました〜(^^♪

昇段祝いは五十嵐道場4人めの初段取得者です!
新潟支部長も来て下さり、身の引き締まる飲み会でした!




今回気が付いたことで、
黒帯を取得した道場生が、祝いの席で口を揃えて言うセリフがあるな…と。

ソレは、
「まさか自分が黒帯を目指し、更には取得できるとは、入門した時には思いもしなかった」
と。

そうですねぇ。
個人的にも2年前に使いましたね、そのセリフww

それだけ黒帯は雲の上の存在なんですよね。

白帯から始まって、その頃はただただ周りに圧倒され、でも、
青→黄→緑→…と、
級が上がる度に帯の色も変わり、
それと同時に意識も変わっていくんですよね。

、、、、成長

技術だけでなく、
人としての成長

きっと、
黒帯を取得するまでの過ごしてきた時間が、
1番得難いものなんですね!


↑↑↑
良い顔してますw

ちなみに今回のプレゼントは、
昇段者→名前刻印、金箔入りの、スパークリングワイン
優勝者→名前刻印、升とグラスset
でした〜"(ノ*>∀<)ノ

次は誰かな〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ