ねえ、聞いて

私の大事な大事な大事な子供がね

4年間完全不登校、引きこもり

小学6年から中学3年まで


もう覚悟決めてね


ママは学校に行って欲しくない

ママは勉強して欲しくない


って言い続けたの


だってね


学校って

不登校の子からしたらね


死ぬほど辛いの

死んだほうがいいって思うほど辛いの


でも、それを当時の私は

本当にはわからなかったの


今ならわかるの


学校は死ぬほどつらいのね


でも学校行かないのも


実は死ぬほど辛いの


だからね


ほかの子供が学校に行ってる時間が辛すぎるな


だからね


昼夜逆転するの


ゲームするの


それでね


かろうじて


生きてるの


昼夜逆転ありがとう

ゲームありがとう


だからね

私の大事な大事な大事な子供は

生きていけるのね




うちの子はね

4年間充電したら

めっちゃ元気になってね


高校卒業したの


大学も自力で受かったよ

東京6大学に受かったよ

一般受験だったよ


推薦じゃない

自分の力で

未来を切り拓いたよ


だからね

大丈夫、大丈夫、大丈夫


ママはね

あなたの大事な大事な大事なお子さんを

とことん信じてね

明るい未来を描いてね



今後はわたしが具体的に何をしたかを

お伝えしていきたいと思います。


絶対大丈夫!

私が保証する!