自分より大事な大事なあなたのお子さん。

そんな大事なお子さんが不登校になったなら

親御さんのお気持ちは

計り知れない。


それは青天の霹靂だし

認めたくない現実だし

なんでうちの子が

なんでこんなに良い子が

私が何をしたって言うの?

一緒懸命子育てしてきたじゃない

なんでこんな目に遭わないといけないの?

私が悪いの?

私の子育てが間違ってたの?

それとも

それとも


学校に行ってほしい

今、だけだよね?

ちょっと疲れただけだよね?

明日になれば

来週になれば

新学期になれば

変わるはず




でも現実は

あなたの大切なお子さんは

昼夜逆転

ご飯食べない

風呂に入らない

ゲーム三昧


このままじゃ

ホームレスになっちゃうよ。

人生真っ暗闇だよ

この子の人生どうなっちゃうの


不安で不安で仕方ないよね。


でもね

大丈夫だよ。


学校に行かないと決めた

あなたの大事な大事な大事ないお子さんは

素晴らしい。

とっても良い選択をしました。

不登校は成功の始まりです。


あなたの子育ては間違ってない。

あなたは絶対悪くない。

どうか自分を責めないで


絶対

絶対

大丈夫だから。


私の子供も不登校になった。

だから強くなった

だから良かった

だから未来は明るい

これから何があっても乗り越えていけるの。


そんなことを綴っていきたいと思います。

いま、死ぬほど苦しい親御さん

大丈夫だから

1人じゃないから

一緒に歩いて行こう


今は真っ暗闇でも

光り輝く未来へ