痛いの痛いの飛んでいけ | 夫婦パークゴルフ日和

夫婦パークゴルフ日和

パークゴルフで繋がったご縁、豊かな自然、四季に咲く草花をアップしたいと思います。

 はじめましてのみなさん


 パークゴルフ好きのみなさん


 いつも気にかけてくださるブロ友さん


 ご訪問ありがとうございます


 出会いに感謝です🍀





 今日は「あすも祭リ」リハーサル


 最終チェックでしたニコニコ




 地域で活動する様々な団体の


 ステージイベントで3月3日の本番に向け


 わが琴伝流大正琴も

 

 


 



 など合奏曲4曲披露します♪


 みんなで頑張るぞー!です✨






 そして予約していたマッサージに


 なんだかポンコツな身体の持ち主になった


 わ·た·し泣





 1月下旬から歩行痛になり


 肩が痛い·腰が痛い·膝が痛い·足首が痛いに!


 病院で処方された漢方薬を飲み続け


 温泉·マッサージ通いに


 痛みもやわらいで歩けるようになりました


 自分は健康だからと過信してました


 歳をとるとはこういうことなんですね


 ほどほどにです✨





 みなさん!!


 楽しいパークゴルフ後は必ずストレッチ


 運動後の筋肉は縮んでいて


 何もしないと筋肉は固まり


 血の巡りが悪くなり身体全体の


 疲れがとれなくなります


 疲れを翌日に残さないように


 筋肉をしっかり伸ばして


 柔らかくしてあげてください


 そして水分補給·栄養もしっかり摂って


 身体をケアしてくださいね!





 経験者は語るです🍀




 ではでは~♪