渡り鳥の知恵 | 夫婦パークゴルフ日和

夫婦パークゴルフ日和

パークゴルフで繋がったご縁、豊かな自然、四季に咲く草花をアップしたいと思います。

    先日まで

    たくさんの 渡り鳥で

    賑やかな 光景だったのに

    今日は 妙~に静か

    あれっ ‼️  次の目的地に
    旅だったのかな ⁉️  目


         
              栄養満点の白鳥!飛べません (^^)


     旅立ちに遅れた 数羽の白鳥



      つまらなそうに  えー

     「 おやつ ちょうだい ! 」

     「 遊んで ちょうだい!  」 


    警戒心もなく上目遣いで

    訴えるような しぐさ


 
   ところで


     渡り鳥の白鳥・ガンは


    中継地の秋田県  


     まず   ひと休み

     体力を蓄え   そこから

    一気に休むことなく

     シベリア大陸 まで

     海を渡り 飛行



    今年  

    秋田県は 大雪

   わが宮城県から
   飛行できなかった渡り鳥



 
     秋田県が大雪?

  渡り鳥が なぜ知ってるの?


  実は

    先発隊   

    現地視察に秋田まで 飛行するのです ニコニコ


   ・先発隊が戻ってきたら時期尚早

   ・先発隊が帰らなかったら飛んでも

          「 大丈夫」

    渡り鳥も知恵があり驚きです (^o^)

   どうか
   道中気を付けて
   また来年も元気な姿見せてほしいですねチューリップ