おはこんばんにちは~^^



去年から相談を受けることが多いかも


まえもそうだったけど


そこで俺は普通に接してるけど、みんなからなんでそんなに優しいんですか?って言われる


俺からすると、ただ話聞いてるだけなんだけど^^;


チャベリってところで友達のことで相談受けた時もそうだった


その人は大学生の女性だったけど、友達とこの頃会ってないし連絡もとってないって言ってて


なんで?って聞いたら、友達は私といても楽しくない、ほかの人と話してたほうが楽しいはずっていってて


でもさ、友達って一緒にいて楽しいってだけが友達じゃないと思う


ある程度距離間があって、話すことで落ち着いて、楽しくて、安心して、心配もして・・・


そういうのが友達かなあ


表面上だけの人もいるからなんともだけど^^;


親友ってなると、なんでも相談できて、この人の助けになりたい、この人の力になりたい
って感じかなあ


友達+αで


俺には親友って呼べる人はそこまでいない


親友がひとりでもいる人は、本当に人生ほとんどうまくいってるって思ってもいいかも


なんでも相談できる人がいるなら、悩みすぎる必要ないから


その人は、友達が忙しくて、連絡したら嫌がるんじゃないかって言ってたけど
今はlineがあるから送ってみたら?って言ったら送ってみたみたい


すごく緊張してかなり落ち着けないようすだった


そのあとは落ち着くまで話ししたり、してほしいことなるべくしてあげたり


そんで落ち着いて落ちた


ほかにも色々な人いたなあ^^;


確かヒモの男が相談してきたりした、なつかしいw


その男も話聞いてあげて、アドバイスしたらヒモやめれるように頑張るって言ってた


どうなったんだろう


そのヒモの話聞いてあげたら、ある人に嫉妬されたけど^^;


いいもん連発された^^;



あ、あと人生終わったとか言ってきた人もいた^^;


その人も話聞いてアドバイスしてわかってもらえた^^;


話す機会があったら詳しく書こうかな



でも、優しさってなんだろう


その人それぞれなんだろうなあ


感じ方が違うと思う


だから、俺のこと全く優しくないって思う人もいるとは思うよ


逆も然り


そういう人たちにもその人が感じる優しさで接したいって思うけどなかなか難しいかな


少しずつでも大きくなっていきたい^^;人間として^^;