おはこんばんにちは~^^



今日はメンテナンスデーだったから、会社休んで病院に行ってきたよ^^;


病院面倒くさくて行きたくないけど、行かないとね^^;


最近はちょっと話すくらいだから^^


カウンセリング受けなくても問題ないよ^^v



この病気の前後では、やっぱり変わったのかもしれないなあ。


人間として。


昔だったらすぐに嫌で嫌いになってたことでも、なんか一回フィルターを通してみるようになったかな。


たとえば、ものすごく苦手な人がいたとしても、すぐに嫌いにならないで、まずどんな人か見極めようとする。


そんで、俺と合わない感じだったら距離をおくって感じかな。


だから、結構印象変わった人っていて、そのあとも会話できてたりするよ。


ものすごい時は、時間がたっぷりありすぎて、考えることばっかりしてたなあ。



なにかに悩んで解決したら次の悩みへっていうことの繰り返し。


でも、それによってかどうかわかんないけど、だんだん人間として成長できたかも


あとは、よく人の話を聞いてあげたり、相手に合わせることができるようになったかな。


年下の人の目線まで降りて対等に話をしたり、目上の人にはちょっと情報を入れてから話したりって感じ。


あとは、相手の性格になるべく合わせるとか


・・・これ一つ一つ説明すると、ブログ長くなるから、別々の記事に書くね^^;