おはこんばんにちは~^^



前回も書いたけど、小学校と中学校の友達なにをやってるか全くわかんない・・・


高校の友達もあんまりよくわかんない。


まあ、そんな対した思い出もないし、いいかなって思ってるけど。


同窓会とかやってる気配全くないし。


そういえば、同窓会1回も行ったことないなあ。


まあ、呼ばれても行けないけどね。


横浜からじゃあ無理だろうし。


そういえばなんかどっかでみたけど、小学校と中学校のともだちってあんまり長続きしないって言ってたなあ。


そのとおりになったなあ^^;





中学校のときの思い出は、やっぱり修学旅行と部活だなあ。


修学旅行は、北海道に行ったんだけど、1995年の時って色々な出来事が起きて大変な時だった。


1月に阪神・淡路大震災があって、3月に地下鉄サリン事件があった。


災害とものすごい酷い事件のあとの修学旅行だったから、東京に行く修学旅行はなんか色々あったらしい。


地下鉄に乗ってはいけないってなったって友達が言ってたなあ。


んで、忘れもしない修学旅行初日、1995年5月16日の朝、中学校を出発して、青森からフェリーに乗って函館に移動してて。


そのときにフェリーのテレビを観てたら、麻原彰晃が逮捕されて搬送してるニュースが流れて。


どこのチャンネルも搬送してるところを放送してた。


フェリーの移動は結構楽しくて、デッキに出ると風が気持ちよくて。


んで上のデッキにみんなで移動してたら、みんな制服だったんだけど、女子のスカートが舞い上がってさ。


めっちゃびっくりした^^;


でも、みんな用意周到で、したに体操着の短パン履いてた^^;


なんだよ~~!!って思い出がある^^;


あの頃は若かったから、なんか文句言ったような気が・・・(何履いてるんだよって)


それくらいで文句言うなよって思うけど^^;


こういうことってなぜか印象がつよい^^


思春期だからかなあ。


んで、函館に作って直前、イルカが近づいてきて、フェリーの横をジャンプしてて。


めっちゃ嬉しかったのを覚えてる^^


んで、函館からバスで6時間かけて札幌に行った。


1日目は移動のみだったなあ。


バス→フェリー→バスでホテル到着して、かなりヘトヘトだった。


・・・長くなってきたから続きはまた今度にでも^^;