こんにちは


地震発生から2日たちました。


実家の盛岡に連絡しましたが、本日の昼ごろ電気が復旧したそうです。


内陸に関しては、復旧作業が順調のようです。


ただ、沿岸のほうは、救出作業が難航しているみたいです。


岩手よりも、宮城のほうが被害が甚大で、行方不明者がおおく、


遺体もたくさん発見されてきました・・・


ライフラインの復旧もできていない状態のようです。


私は、こうしてテレビで情報を知ることしかできず、なにもできていない自分に対して


憤りを覚えています。


なくなられた方々には、ご冥福をお祈りいたします。


そして、映像をみるたび、涙があふれてきます。


そんななか、悲しい情報もあります。


だれかが、チェーンメールで嘘の情報をながしているようです。


Twitterでも嘘の情報を流す人がいるみたいです。


こういうときは、みんなで力を合わせて乗り越えていかないといけないのに、


こういうことをする人がいるなんて・・・


正直どういう神経をしているのがわかりませんが、


こういうことはやめてもらいたいです。


お願いします。





dai