おはこんばんにちは~



この頃エコなことに関して、ものすごく興味を持ち始めました。



今まで何にも思っていなかったのに・・・



まあ、人間成長したんだと思います。



もうすぐ30歳だしね。



・・・いや、今応援しているアイドリング!!!でエコアイドリング!!!という企画があって、



それに共感したからなんですけどね。



んで、エコのことで探していたら、チーム・エナセーブという活動を見つけました。



http://team.enasave.jp/index.html



これは、DUNLOPさんが、タイで減ってしまったマングローブを植樹するっていう活動です。



タイヤを1セット買うと1本苗木を植樹するっていうものなんですが、



この中に、1日1クリック、300クリックで1本マングローブを植樹するという



クリック植樹という企画があります。



タイヤを買うというのはできないという方がいるかと思いますが、



これならお金がかからないし、気軽にできると思います。



こういったことでエコに参加できるのはうれしいことですね。



これからもエコに関して色々なことを探して、活動したらブログで報告したいと思います。





パンダ dai パンダ