おはこんばんにちは~ニコニコ


この頃暑くなってきましたね~ショック!


夏に向かってるって実感できますよ~ショック!ショック!



つい最近うちの会社でクールビズが始まって、みんなノーネクタイになりましたニコニコ


俺はつけてるんですけどね~得意げ


つけていないと落ち着かなくてしょぼん


んで、クールビズということで、今回はエコについて考えてみました~ニコニコチョキ


俺がやってるエコってなんだろう?って考えてみたんです(‐^▽^‐)



この頃はマイボトルを持参することですね(-^□^-)チョキ


本当にペットボトルを買わなくなりましたよ~得意げ


これで、ペットボトルのゴミが減りましたねチョキ


あと、うちにエアコンがついていないんですけど、エアコンを設置しないことですかねニコニコ


これによって、だいぶエコだと…


でも、扇風機つけているので、つけないように努力するとか…


・・・おれ自身暑くなって、逆に暑くなったりしてwww


あとは、車を買わないことかな車


移動はだいたい電車か歩きですね~o(^o^)o


…まあ、エアコンと車は、お金がないから買っていないだけなんですけどね~ショック!ショック!


これから何をしていこうと考えているかというと、



マイ箸を持つことと、なるべく紙はつかわないことと、



冷蔵庫を何回も開け閉めしないことですねニコニコ


…おーっ、なんかエコ考えてると、気分がいいですねニコニコニコニコチョキ


みんな言ってますけど、今の温暖化って、人間が便利になるためにやってきたことによるものじゃないですかガーン



でも、これからは、便利なこともそうですけど、それと同時に地球にやさしいって言う点も必要ですよねニコニコ



日常のことも、一人一人が考えて、それを実行することで、良い環境になるんだと思いますニコニコ



俺自身も何ができるのかっていう点で考えていこうと思います。


そして、それを実行していきますよ~(^-^)v




パンダ dai パンダ