こんにちはですニコニコ



前回は酔った勢いのブログだったので、あんな内容のブログになっちゃったショック!



ごめんなさいしょぼん



今回は岩手の紹介第3弾!!!



お土産編(定番もの)ですにひひ



岩手のお土産っておいしいものが多いんですよ~にひひ



有名どころでいくと、一番有名なのが南部せんべいニコニコ



定番中の定番ですニコニコニコニコ



定番って言っても、今は色々な種類のせんべいがあるので、何回食べても飽きませんよにひひ



スタンダードからピーナッツのクッキー調のものから、イカがついてあるせんべい等等



初めて岩手に行った時のお土産は、コレを選ぶとよいと思いますニコニコニコニコ






次に定番なのが、かもめの玉子ですチョキ



コレは、玉子の形をしたお菓子なんですけど、外の殻の部分はホワイトチョコレート、



中の部分は餡が入っていますニコニコ



コレがまたおいしいんですニコニコチョキ



結構大きいんですけど、ミニサイズも出ていて、食べやすくなってます。



色々な種類があって、飽きないですよガチャピン



・・・っていっても、お土産で買うと思うから、たまーに買うって感じだと思うので、



飽きないですよね・・・たぶん・・・いや、絶対に!!!(笑)



おいしいからニコニコ




お菓子以外だと、盛岡冷麺が定番ですねぺこ



自宅であの盛岡冷麺が!!!って感じです(笑)チョキ





・・・なんか食べたくなってきましたじゅる・・



次回は、お土産(定番以外編)です。




それでは~(^-^)ノシ




パンダ dai パンダ