数少ない 大切なことをする | 虹色のシャツに着替えて出かけよう!きっといいコト見つかるはずさ

虹色のシャツに着替えて出かけよう!きっといいコト見つかるはずさ

愉しくていいコトを見つけるヒントを
書いてます
人生 愉しんだモン勝ち  顔晴っていこう



数少ない

大切なことをする

そうなんです!

大切なことだけやればいいんです

なんかの本で読みましたが

Newsweek一冊に載っている情報量は

三百年(枝葉なので正確ではないかも)くらい前の一生分とか

たった一冊の雑誌でそれだけの情報です

生きていく上で必要な情報だけ見つけ出し

最小限のことだけやればいいんです

極論をいえば

息をする

食べる

寝る

排泄する

これが最小限の行いです

あとは全て付加的なことなんです

上から見てはいけないんです

こういうことは下から見るんです

それも、限りなく水平に近い少し上です

間違いなく手に届く高さです

非常に抽象的になってしまいました

でも、ほんのちょっとだけ見上げれば

希望に満ちた世界に見えるんです

それを手にいれるのに最小限のことだけやればいいんです

それを毎日繰り返していれば

自然と幸せが寄ってきます






Android携帯からの投稿