湯島天神 受験生顔晴れ | 虹色のシャツに着替えて出かけよう!きっといいコト見つかるはずさ

虹色のシャツに着替えて出かけよう!きっといいコト見つかるはずさ

愉しくていいコトを見つけるヒントを
書いてます
人生 愉しんだモン勝ち  顔晴っていこう

先日湯島天神に行ってきました



学問の神様です

自分が中三の時、近所の坂本おばさんが

「高校受験でしょ?縁起物だからこれあげる」

って 湯島天神の鉛筆をくれました

そして今

カワイイ姪ッ子が高校受験



姪ッ子のために縁起物の鉛筆買いました

110円でした(野暮なことですが情報として)

30年くらい前に頂いた親切を

今年 姪ッ子に返しました

親切や思いやりは廻り続けるんです

今 自分はとってもいい気分です

きっと鉛筆を手にする姪ッ子よりも

気分がいいと思います



案内図です

鉛筆とかはみぎはじの赤い点(現在地)の少し上のところの

建物の中で売っていました

ちょっと分かりにくいです



孔子様の像です




楷の木


楷書という名前の由来になっているそうですが

どうみても雑然としているように見えるのは

私の心が乱れているから?




Android携帯からの投稿