本日より新紙幣が発行になるようだ🤓


塾講師の「たかしん」です。


20年ぶりの実施で。

1万円は40年ぶりらしい。


僕がガキの頃は、1万円札は聖徳太子で。


五百円玉ではなく五百円札だったことをはっきり覚えている😅



キャッシュレス決済ばかりだから、最近は。


あまり、新紙幣にワクワク😀しなくなってしまったかな。




では、いつものワンコ、柴犬🐶から。


ちょっとだけ老けたかなあ⁉️






では、最近の食べ物をつらつらと。



爆盛りの焼きそばUFO🛸


息子と2人で平らげる😅



からの



丸亀製麺、1日に食べた釜揚げうどん、🉐盛り。


ちなみにこの日は釜揚げうどん、半額。





からの

丸源ラーメン🍜のつけ肉そば🍖






からの

ほっともっとのハラミ弁当🍱


この弁当🍙、レッドブル付きで1000円




ここで一句


美味い飯🍚


最近高い?


玉にきず


by たかしん



最近、お世話になった方が亡くなった😭


生前を知っていたものとして、、、


あまりに変わり果ててしまった姿に。


声も出なかった🥺



ご冥福を祈るとともに。



自分にできることは何かと真剣に考えさせられてしまう。



今日、1日、大切に生きなければと。


強く思う。



何気なく過ごした今日という1日は。


誰かが強く生きたかったと願った大切な1日。