先日の英語の授業は「怖いものは何?」

そう、あの饅頭怖い☺


もじった内容👊

Unit6。


塾講師の「たかしん」です😀



今の私にとって怖いものは何??

と聞かれれば、迷わずこれ❓




「健康診断」

これはマジで怖い😢



昨日は年に一回の素敵な日❓❓


採血されただけで様々なことが分かってしまう。恐ろしや、恐ろしや。


ドクターから、検査結果に関して私は、言われ放題でした😭

👉肝臓の数値

👉腎臓の数値

👉白血球の数値

👉視力の確認

などなどなどなど。

たくさん言われすぎて記憶がない。


随分、たくさんの時間を割いて言われ放題言われた😢


最後に、念を押されたのは、この一言。


最低、5キロは痩せてください👊👊👊


簡単に体重が落とせる薬くれ❢
逆ギレしそうだった☺


ここで一句

減らないよ

ついた脂肪は

どう処分?

by たかしん✌



ちょっとブレイク。

いつものコメダ珈琲。


珍しくコーヒー☕は砂糖を抜いてみた。



昨日の授業前の食事は珍しく野菜を食べた。

一緒に食べた弁当は幕の内弁当と唐揚げ弁当で悩み、唐揚げ弁当🍱にしてしまった!


この一回の選択の差なんだよな❓❓❓


きっと。


医者に言われた言葉が突き刺さる。


年末年始、暴飲暴食、やめてくださいよ。


一気に太りますから。


いつものワンコ、柴犬🐶はお休み。