本日、初めてメルペイで支払いをしてみた✌


キャッシュレスの波🌊に乗り遅れてはいけない❓と勝手に思っている塾講師の「たかしん」です☺


凄い時代になったな👊





昨日、息子の英検の2次試験の受験票が!!


ない❓

ない❓


どこにもない❓



息子と夜中に血眼になって探してもない❓



息子👉「どこにやった❓💢💢💢」


かなりの(●`ε´●)モード😢


俺👉「お互いにカリカリした状態じゃ受験票は出てこんわ。」


俺👉「受験票なんかなくしてもなんとかなるわ。」




そのまま就寝(=o=;)





本日、英検センターなる場所に連絡したら、パソコンから受験票をダウンロードができることを知った😍





ラッキー💖



ここで一句

受験票

探すのやめた❓

こんなとこ!!

by たかしん😢




夜中に息子とプチ喧嘩をしながら探し

👉朝から英検センターに電話📞

👉パソコンをぱちぱち動かし

👉何とかなるなと確信

👉息子にはラインで報告



すべてが完了した後に、奥様から、、、


連絡が。


奥様👉台所のあのピンク色の封筒の中に入ってたよ。受験票は?!



早く、言ってくれよ。



頼むわ


辛いわ😢😢😢



昔、流行ったマーフィーの法則だわ。



最後に、いつものワンコ、柴犬。
👇


気合いが入った仰向け姿だな😍


これは☺



そう言えば、、、


通勤路にある横綱ラーメン🍜


期間限定で、、、



「カレー🍛ラーメン🍜」なるものが。。。



これは☺



食べねば😍😍😍