こんばんわ~ニコニコ


いつもブログに訪問ありがとうございます犬あたま


ちょっと、前回から更新あきましたが、お陰様で元気にしてます


普段は、パートと家事の日々ですが


時々、ママ友さんとランチに行ったり

写真、見切れてる泣き笑い

自宅から徒歩圏内の喫茶店で、日替わりランチをいただきました


子供たちは、それぞれ別の高校になっちゃったけど


こうやって、時々会って話せて、嬉しいです


近所のママ友さんも遊びに来てくれたりね


自分の自由な時間が持てるのも、子供たちが手がかからなくなったからだなと思い


嬉しいような、ちょっとさみしいような気持ちが半々な今日この頃です


今日は、全て竹の楽器を使った地元のバンブーオーケストラの定期演奏会に行って来ました


ご近所さんがオーケストラに参加されてるようで


今回、チラシをいただいたので、初めて行ってみました


本当は、ママ友さんと一緒に行く予定だったんだけど


ご家族の体調不良により、行かれなくなって


けど、行く気になってたから、1人で行って来ました


尺八ぐらいは知ってましたが、それいがいの楽器は全然知らなくて、


楽器紹介もあって、楽しかったですよ


梅雨に入って、前日までは雨が酷い予報だったから、行くのちょっと心配だったんだけど


雨が酷くなかったので、出発したら、途中雨が酷くなるっていうね・・・


前がちょっと見えなくなるぐらい酷かった時間もあったので、


安全運転で行きましたが、無事に行って帰れたのは安心しました


帰りは雨が落ち着いてたから、良かったわ


演奏もステキでしたが、演奏会に出られてる皆さんが


自分よりほとんどの方が年上で、イキイキされてて


今はそんな余裕がないけど


子供たちが社会に出たら、自分もなんか好きなことをやっても良いかなとも思ったのでした


何がやりたいとかは、今はないけど、見つけれたら飛び出すハート


母ちゃんが行っている間、次男は家でお留守番


水曜日から、考査が始まるんでね~


テスト勉強の週末だった次男でした


演奏会の帰りに、地元で人気のケーキ屋さんがあるので


ケーキを買って帰って、次男とおやつタイムしました



↑新商品のまるごと桃のケーキカップケーキ残り1個で、ちょっと奮発しちゃいました。


次男は、苺のショートケーキ好きなので、そちらと昔から好きなバナナケーキを買って帰りました


食べながら、次男に勉強はかどった❔って聞いたんだけど・・・


なんか、歯切れが悪い凝視


雨だと、気分乗らないらしいです(笑)


今、梅雨ですよ泣き笑い大丈夫か・・・


前回、散々だったので、今から反撃開始と言ってた次男


成績は、すぐに上がらないことに気付いたらしく、


反撃は、今回からでなく、次からになりそうだそうです(笑)


どうなることやら


あと、1ヶ月で夏休みですが


夏休みの前半は、全員参加の課外があり


次男の科は授業を進めるらしいです。


それが終わったら、自然探究の講座が校外であったり

県内の他の高校と合同合宿や、大学のオープンキャンパスがあったりと


夏休みも忙しそうです


昨年、連日の予定やパートの残業で、抵抗力弱くなってたのか


コロナになっちゃった母ちゃん


高校生は若いから、ハードスケジュールでも大丈夫なのか、心配になりましたよ


この他にも、次男は自分の定期外来や校外の講座に参加したりもあって


それも、全て日にちが近いんでねあんぐり


夏バテしないように、体調管理、栄養管理してあげないとなと思います


次男の最近のお弁当です






食中毒も気になる季節ですね


お弁当気を遣います


けど、毎日文句言わずに食べて来るから、感謝ですね


最後まで、読んで下さってありがとうございましたキラキラ