こんにちは~ニコニコ



いつもブログに訪問ありがとうございます犬あたま



珍しく、あまり間があかずに更新



ほんとは、沢山更新したいんだけどね



ズボラ母ちゃんなので、ボチボチいきます



1人暮らしの大学生長男



先日、荷物を送る便があったので



炊き込みご飯の素やら袋麺、パスタやソースなど、一緒に送っておいたんですが



届いた~っ、色々食材入ってたと連絡はあったけど、



ありがとうのお礼がないんですが(笑)



別にお礼を言って欲しくて、送った訳じゃないけども



やっぱり、人に対してお礼をきちんと言えないと、社会に出たら困ると思うんだけど



小さな頃から、『ありがとう』と『ごめんなさい』が言えないとダメよと教えてきたつもりだけどね



ちなみに、長男はなかなか『ごめんなさい』が言えない子でした



親にはしないけど、他の人にはきちんとしてる事を願うわ




さてさて、今週の母ちゃんのパート平日休みに



久々に、ママ友さんとランチに行って来ましたニコニコ




チキンステーキランチ


写真にはないけど、スープとサラダもついてました


ママ友さんは、カレーを食べておられましたよ


お互い子供の学年が両方一緒で(上の子は性別が違いますが)、下の子は中学の時に同じ部活だったので


1番、次男の中学時代にお世話になったママ友さん


可愛くて、話も面白くて、母ちゃん大好き飛び出すハート


楽しい時間でしたよ


次の週末には、このママ友さんともう1人のママ友さんで


母ちゃんのパート終わりに、ランチに行く予定ですニコニコ


今週は、5連勤だから楽しみ出来たよ


週末、久々に会うママ友さんも次男の部活で仲良くなったママ友さん



部活は、送迎とか本当に大変でしただったけど


こうやって、卒業してからも会えるような関係になれて、感謝ですねキラキラ


さて、入学して初めての考査が終わった次男さん


結果は散々で、出来てたと思ってた教科も思うように点が伸びてなくて


ちょっと落ち込んでる日もありました


帰宅後、すぐに風呂→ご飯の我が家ですが


準備してると、いつも風呂場で大声で歌を歌ってる次男


それが、全然歌ってない日がありまして


ちょっと心配になりましたが


ある日、帰って来て


3年から受験勉強始めたら、1日16時間ぐらい勉強しないとダメだけど


2年なら8時間、1年からなら4時間ぐらいとどこかで聞いて来たらしい(あくまで次男談です)


4時間なら、なんとかなるんじゃね!?


これから、反撃が始まるそうです(笑)


基本、ポジティブ次男。我が子ながら、そのポジティブさに尊敬します


まあ、平日は4時間はなかなか厳しい感じもするけどね


やる気だから、頑張って欲しい


難しかったら、また考えれば良いんだから・・・


とりあえず、復活して良かったわ


次男のお弁当です







今日は日曜日で休みだけど、明日も母ちゃん公休です


最近、体が色々不調つづき泣き笑い


5連勤こなせるように、ゆっくりします


皆さんもお体ご自愛くださいねキラキラ



最後まで、読んで下さってありがとうございましたニコニコ