こんにちは~ニコニコ


いつもブログに訪問ありがとうございます犬あたま



世の中は、GWの終盤ですね


この連休中、日曜日しか休みがなく、パートに行ってた母ちゃん


GW中って事を忘れてましたよ(笑)


GW後半、4月から大学に進学の為、1人暮らししている長男が


帰省して来ました


約1ヶ月ぶりに会いました


最初は、寂しかったけど、あっという間に慣れ、全然平気だったんだけどね


帰って来るとなると、やっぱり嬉しい訳で・・・


ほぼパートの連休の楽しみになりましたよ


駅まで迎えに来て欲しいなら、連絡してと話してましたが、


歩いて帰って来ました


大学でも、まだ自転車買ってないらしく、徒歩やバスを利用しているみたい


バスは有難いことに、大学がバス会社と提携してくれ、大学生は無料で乗れるそうです


ちょっとぽっちゃり君な長男でしたが、いくぶんかスッキリしてみえました


戻って来て、久々に体重計に乗ったら、3キロ落ちてたらしい


これ、キープしようと言ってました(笑)


自炊も頑張っているようですよ


昼も学食の時やおにぎり持って行くこともあるみたい


肉ばかりなんかなと思ってましたが、夕方スーパーに行くと


お刺身が半額になってたりするから、たまにお魚も食べているようです


大学も楽しいみたいで、一安心


帰って来た日は、ずっとマシンガントークでした(笑)


連休中、パート以外はぐーたらしたいと思う母ちゃんですが


長男が帰って来たので



そうなると、本人の好きなメニューを食べさせてあげたいなと


帰省して来た日は、長男の好きな唐揚げ、カレーピラフ、コーンスープなどを夕ごはんにしました


唐揚げ、久々~って喜んで食べてくれましたよ

翌日は、外食とかでも良いかなと思ったけど


旦那が急遽知り合いの手伝いに行くことになり


帰って来る時間が読めなかったし


せっかくだから、焼き肉を予約しようにも、取りたい時間はいっぱいだったりで断念


1人暮らしだと、なかなか食べられないだろうと思って


牛肉を買いに行って、野菜と一緒に焼いて食べました


おやつには、地元で人気のクレープ屋さんに行ったりもしたよ


他にも、ユニクロで肌着に使ってるAIRismが安くなってたので、購入したり


持って帰らせる食材を買ってきたり


この連休、特に出費はしてないんだけど


長男の為に、なんやかんやと買ってしまってる母ちゃん


甘々母ちゃんです(笑)


明日にはアパートに戻るので、次は夏休みまで、会えない感じかな


元気に頑張ってもらいたいですニコニコ


次男は、連休明けに入学後、最初の考査があるので


部活もお休みらしく、お勉強も頑張っているようですよ


次男の最近のひそかな夢は


学校帰りに、ラーメン食べたり、クレープ食べたりしたいそうです(笑)

ラーメンは、部活の友達といつか行こうと約束したみたい

そんな次男の高校生弁当です








撮り忘れの日もあるので、ある分だけ


一応、今のところ毎日作ってます


冷食様々だけどね


連休明けから、また頑張りますニコニコ


今日は、母ちゃん休みでお一人様です


子供たちは、それぞれ友達と遊びに行き


旦那も出かけたので


のんびりゆっくりしてます


夕ごはんの準備もしたしね


今日は、長男の好きな肉じゃがにしたよ


夕方まで、のんびりします


明日は母ちゃんパートで、長男の帰る時にはいないかもなので


夜は色々話をしたいと思います


最後まで、読んで下さってありがとうございましたニコニコ