こんにちは~ニコニコ


いつもブログに訪問ありがとうございます犬あたま


さて、3月8日の金曜日


我が家の次男坊、お陰様で無事に中学校を卒業しました



次男の中学校の入学式は、長男の高校の入学式と時間までかぶっていたので


旦那に行ってもらったので、次男の中学校での式に参加したのは初めてでした


名前を呼ばれた時、しっかり大きな声で返事していましたよ


式が終わり、各クラスに行って最後のホームルーム


卒業証書を1人ずつ、手渡してもらい、先生と記念撮影の時間を作って下さいました





サプライズで子供たちから先生へ花束と色紙のプレゼントもしました


先生が1年生の時からの思い出をスライドにして下さってて、それをみましたよ


1年の頃の顔は、まだみんな幼くて・・・


3年で大きくなったなと思いました


最後に、先生から子供たちへのお話しがあって終わりました



その後は、子供たちは友達と写真タイム


長男の時には知らなかったので、準備してなかったけど


親が子供のスマホを持って来ておいて、終わった後、友達や先生と写真撮ったりするんですよね


この日だけは、スマホ持参でも先生も何もおっしゃられないのでね


なので、今回は、事前にスマホ契約して来ました

長男も機種変して、二人ともiPhoneに


次男、やっとスマホデビュー


次男の友達は、持ってる子がほとんどでしたが


長男の時も高校生まで持たせなかったので、次男も我慢させました


早くに高校が決まったから、ちょっと早めに契約はしましたがね


もうね・・・、iPhone高いわ~泣き笑い


大事に使ってよ~!!


夜ご飯は、長男の卒業式もお祝いご飯にしたので、この日も頑張って作りましたよ

シーフードピラフやステーキ、コーンスープなど


ステーキ肉は、先日リニューアルオープンしたスーパーで特売していたので、この日に使おうと思って冷凍してたの


柔らかくて美味しかったです


そして、昨日は長男は大学へ入学前の最後の講義へ


長男にはお弁当を持たせました

前日のピラフとエビフライのお弁当


茶色~いお弁当ですが、喜んで食べてくれました


これで、長男へのお弁当は最後


ちょっとさみしいですね


次男の方は、昨日部活の最後のお別れ会がありました


母ちゃんは、パート終わってから駆けつけました


次男、在校生や先生、同級生と楽しくバスケしてました


久々にやったバスケ、楽しかったみたいですよニコニコ


辛いこともいっぱいあった部活動


最後は、みんなで笑顔で終われました


先生が最後にみんなで撮った写真をすぐにプリントアウトしてラミネート加工して下さって、プレゼントして下さいました

子供たちからも花束と色紙を先生にプレゼントしましたよ


先生も喜んで下さいました


みんな、それぞれ別々の高校に行ったりするので、バラバラにはなっちゃうけど


また、いつか会いたいね~て言いながら、バイバイ


母ちゃんも、久々に他の部活ママさんとお喋り出来て楽しかったです


次男君、卒業おめでとう!!


希望の高校にも合格内定もらえて、良かったね


高校生活、かなり勉強が大変にはなると思うけど


周りに感謝しながら、お友達と仲良く


楽しい高校生活を送ってねキラキラ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
最後まで、読んで下さってありがとうございましたニコニコ