こんばんわ~ニコニコ


いつもブログに訪問ありがとうございます犬あたま


一時、温かい日が続いてるな~って思ったら、最近またまた寒い日が戻って来て


体がついていかない45歳の母ちゃんです


最近の出来事をまとめて・・・


先日、お陰様で兄弟揃って進学先が決まったので


お祝いに外食に行って来ました


我が家、めったに夜に外食しないので


(昼にマックとかお惣菜、お弁当とかは買うけれど)


子供たち、テンション上がってました(笑)


場所も焼き肉かお寿司か、どちらにするか迷う次男


決めれないから、兄ちゃん決めて~と長男の希望でくら寿司に行って来ましたよ


母ちゃんの頼んだ茶わん蒸し


いつもなら、途中辺りから、母ちゃんはお財布と相談したりしますが(笑)、今回はお祝いなので


好きなものを好きなだけ、皆でいただきました


お会計は、4人で9900円ぐらいあんぐり


後ちょっとで、一万円・・・最高額更新しました


ビックリしたけど、美味しかったので、良かったですニコニコ


長男は、2月はほぼ学校へは行ってないけど


次男は、毎日学校だし、母ちゃんもパート


なんだかんだで、バタバタな日々を送ってます


大学から、詳しい入学前後の日程のお知らせが届いたので


アパートの入居日をちょっと早めることになり


差額の家賃は、先日2回目の大学での講義があったので、その時に支払いに行き


正式に契約が終わりました


ガスや電気も入居日に開通出来るように連絡


必要なものもちょこっと買ったり


お店に見に行ったりして、だいたいの予算は分かりました





やることいっぱいありすぎて、母ちゃん頭がパンクしそうです泣き笑い



漏れがないように、久々にやるべきかことリスト作りましたよ


出発の日に、きちんと送り出せるようにこなしたいと思います



あっ、もちろん高校進学の次男へのやるべきリストも作成してます


こちらも入学までにきちんとやらないとね


とりあえず、次男に関しては、1日入学の日に山のような書類をもらって来ると思うので


それを4月までに仕上げなければと思ってます


4月に入ったら、長男の引っ越しとかでバタバタしそうなので、それまでに仕上げる予定です


兄弟の入学準備もだけど、


体のメンテナンスも大事ってことで、先日、兄弟の歯医者の定期検診に連れて行きました


次男は1年に一度は行ってましたが、長男は高校に上がってから行けてなくてタラー


3年ぶりの歯医者でしたが、むし歯など異常なく、お掃除して、フッ素塗ってもらって終了


次男も同じく問題なしでしたにっこり


そんな次男さん、ついに花粉症デビューしちゃいましてタラー


耳鼻科に行くと、花粉症と副鼻腔炎にもなってて驚き


お薬たんまりもらって来ました


飲み出したら、随分楽になったみたい


3月までで、市の医療費助成が切れるので、薬もなくなりそうなので、もう一度行っておかないとな


ニキビの治療にも通ってるから、それも行かないと


こんな感じで、バタバタな毎日ですが


週に2日、長男が自炊の練習で、夕ごはんを作ってくれるので


そこは、かなり助かっています


この日は、ピーマンの肉詰めを作ってくれました


副菜には、小松菜とベーコンのソテー、味噌汁を作ってくれました


付け合わせのゴボウの甘辛揚げは、レンチンのやつです


味噌汁に、出しを入れ忘れるというハプニングやピーマンの肉詰めをちょっと焦がしてしまったけど


肉種の味付けとか、ソテーも美味しかったです


他にも生姜焼きを作ってくれたりもしましたよ


ご飯作って貰えるって、なんて幸せなんだと最近思う母ちゃんなのでした



明日は、いよいよ長男の卒業式です


旦那は、月初めだから、休みにくいと言うので、母ちゃん1人で参加する予定です


なんか、高校生活、あっという間だったな・・・


きっと、これから始まる次男の高校生活もあっという間なんだろうな


明日の卒業式、母ちゃんちょっと不安なことがありまして・・・


卒業式後、教室で最後のホームルームがあると思いますが


その教室にたどり着けるか、わからない(笑)泣き笑い



前の人に流れで着いて行ったら、文系棟のクラスとかだったら困るしね


長男は理系クラスなので、理系棟の教室なんです


迷わず行けることを願います


明日も寒そうなので、暖かくして、息子の門出を目に焼き付けてきたいと思いますニコニコ


最後まで、読んで下さってありがとうございましたキラキラ