こんばんわ~ニコニコ


いつもブログに訪問ありがとうございます犬あたま


昨夜はなんか、体が怠くてもやもや


体調崩す手前な感じがした母ちゃん


ちょっと喉も痛かったから、風邪薬飲んで早目に寝ました


朝も少し怠くて、食欲もいまいちだったけど


熱もなかったから、風邪薬と栄養ドリンク飲んで、パート頑張って来ましたよ


仕事してたら、お腹も空いてきたし


昼からのんびり過ごしたら、元気になって来ました


春までに、やること盛り沢山で、ダウンしてる場合じゃないしねあんぐり


体調に気をつけて、過ごそう


皆様も気をつけて下さいねキラキラ



さて、昨日は午前中、長男とじいじ宅へ


次男は土曜日、1日遊び回ってて、宿題もしてなかったから、お留守番


まあ、午前中の用事でしたしね


じいじ宅へ行き、じいじと一緒に長男の入学式に着るスーツを選びに行きました


入学祝いに買ってくれるというのでねニコニコ


ありがたいです


長男は、中高と学生服が学ランだった為


ブレザーを着たことなくて


人生初のブレザーというか、スーツでした


試着して、上着の袖やズボンの裾もきちんとしてもらい


中のシャツを選ぶ為、首回りや肩幅を測ってもらいましたよ


スーツを試着する時、慣れてないからぎこちなかったわ


スーツの他に、シャツとネクタイ、ベルトも買ってもらいました

ネクタイは、入学式だし、柄があっても良いかね~ってことでこちらにしました


スーツは、お直しをお願いしたので受け取りは後日になりました


じいじ、ありがとう~キラキラ


じいじを送って行き、ちょっと実家でゆっくりしてから、昼を買って帰りました


帰りに、じいじから今度は次男のお祝いまでもらいました


じいじには、長男に前祝いでパソコンのお金も出してもらってて、感謝しかないです


二人とも、しっかり勉強しておくれ~!!


帰宅後は、次男のお友達が遊びに来てくれたので


母ちゃんは、リビングでのんびり



長男が1人暮らしの料理練習に夕ごはん作ってくれるというので


お願いして、母ちゃんはのんびりしようと思っていたのですが・・・


まあ~、キッチンの方からお呼びがかる、かかる(笑)


その度に、キッチンに行って、アドバイスしてたので


あんまり、ゆっくりはできなかったけどね

けど、夕ごはん作ってもらったのは、助かりました


昨日の夕ごはんは

豆腐ハンバーグ


ハンバーグ作りたいっていうので、ハンバーグの材料は揃えていましたが

副菜や味噌汁の具は、家にあるもので作ってもらいました


献立決めて買い出しに行くと、高くついたりしますしね


1人でやりくりしないといけないから、練習です


ハンバーグもひき肉を買い足そうかと思ったけど


豆腐ハンバーグの方が安く上がるから、そっちにするというので

豆腐と水分がべたつかないように、お麩を入れて作ってもらいましたよ


家庭科の調理実習が中2ぐらいまではコロナ前でできてたらしいけど


その中2以来、久々のハンバーグだったみたいですが、なかなか上手くできたと思います


最初、形を整えた後、塩コショウしてないことに気付き、やり直してましたがねてへぺろ


副菜は、家庭科の教科書にハンバーグの副菜で載ってたブロッコリーのツナマヨ和えを作ってました


味噌汁は、キャベツとか玉ねぎ、ブロッコリーの芯をいれたりして


あと、斬新なウインナーが入ってました


あのCMのウインナー入りの味噌汁が気になるけど


CMのように沢山入れるのは、贅沢だし、ちょっと怖いからと刻んで入れてました


お味は、今まで食べたことない味だったけど、なくはないかなと思いました


そして、やっぱり人が作ってくれるご飯って最高~目がハートって母ちゃん思いました


この前はハヤシライスとポテトサラダを作ってくれました




小さな時、長男とは料理やお菓子を作ったりしてたのもあるのか


料理自体は嫌いじゃないみたい


一応、一品でなく献立で作ってくれるので、助かります

また、近々作ってくれるみたいですよ


母ちゃん、嬉しいな


けど、少しずつ家を出る日が近づいてますね


寂しいけど・・・


今を大事にしようと思いますニコニコ



最後まで、読んで下さってありがとうございましたニコニコ