↑共通テスト2日目のお弁当お弁当
化学と物理などの理科科目が全然できなかったらしく、ヤバいガーンって言いながら帰宅してきました。


もう、済んでしまったことは仕方ない泣き笑い大学入って、落ちこぼれないように入学前の授業や宿題頑張れって言いましたよ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
いつもブログに訪問ありがとうございますニコニコ


明日から、しばらくお天気よろしくないらしい


洗濯物乾かないから、ブルーな母ちゃんです


以前も少し書きましたが


先日の共通テストが終わって、長男の高校は翌日から午前中授業になるため


とりあえず、朝のお弁当作りは終わりました


今週末と2月と3月に1回ずつ、大学へ行くので、あと三回は作らないといけないけどね


なので、お弁当作らないでもよくなったので、朝のルーティンを変更することに


寒いし、朝起きるのなかなかきつくてね知らんぷり


ギリギリまで寝てたいのです


今までは、平日は毎朝、5時半に起床して


6時半までに弁当&朝食作ってから、子供たちを起こしてたんですが


お弁当作らなくてよくなったので、30分ぐらい遅く起きることにしました


ほんとギリギリまで、布団の中にいたいので、6時まで粘ってます(笑)


朝食の準備とパートの日は、自分の身支度まで済ませて、子供たちを起こしてます


自分の身支度を子供たちを起こしてからにすると


息子たち、色気付いてきたのか、洗面所が大渋滞を起こすんですよね~


自分の身支度を済ませておくと、子供たちが洗面所使ってる間に


前日の夜に干してた洗濯物をベランダに干したり


違うことができるので、朝がスムーズのような気がします


また、4月になれば、次男のお弁当作りが3年間始まるので、


今のルーティンは3ヶ月ぐらいの短い間ですが


睡眠時間も増えるので、できる間はこのルーティンでいきたいと思います


ただ、ギリギリまで寝てるから、


あと10分・・・とかで二度寝しちゃったり


5時50分からアラームを10分おきにセットしてるんだけど


それを消して寝ちゃったりすると


その後は、かなりバタバタな朝になってしまいます泣き笑い


気をつけます(笑)


最近のおうちご飯です

共通テストの日の夜ご飯
長男の好きなカレーにしました。
牛すじたっぷり入れて、牛すじカレーにしました。2日目もカレーに。

豚汁にしようと思ってたこの日。材料切った後に、だしの素がないことに気づいたあんぐり仕方ないので、コンソメいれて、牛乳入れてミルクスープに。好評だったので、結果オーライ(笑)


手羽元が安かったので、圧力鍋でマーマレード煮を作りました。日曜日に作り置きしておいた人参のしりしりを副菜にしました。


骨とり鮭を買ったので、キノコたっぷり入れて、ホイル蒸しにしました。小松菜と揚げの炒め煮は前日の人参のしりしりと一緒に日曜日に作り置きしてたもの。



なんとか、毎日夕ごはんになってます。ご馳走さまでしたキラキラ



明日、パート頑張ったら、金曜日は休みです


しかも、明日は久々にママ友が午後から遊びに来てくれるので


それも楽しみに頑張って来ます!!


最後まで、読んで下さってありがとうございましたニコニコ