↑今年のお年玉で次男が買ったnanoblockの姫路城。6日ぐらいかけて、作りました。


またまた、こんにちわ~クマ


珍しく、連続更新。


我が家の次男、中学1年。


基本甘えん坊だし、わりと学校であったことも色々はなしてくれます。


長男は、昔からあまり言わない。


謎に包まれて、おります(笑)


そんな次男も、中学になり、思春期突入。


あ~言えば、こう言うみたいなことも増えて来ました。


友達の前では恥ずかしいのか、ぶっきらぼう。


あと、プリプリ1人怒っていることも



たまに、カチンと来ますけど、長男の時で免疫ついたのか


母ちゃんも、わりと上手くやり過ごせているんでないかと思います


今のところ・・・、ですがねキメてる


朝、普段は部活の朝練があるので、母ちゃんの出勤時間と被ることもないんですが


今はコロナで、まんぼうになり、朝練がないので


ゆっくり、家を出る次男。


パート休みの日や普段なら、良いんだけど


月に数回ある鍵当番の日は、早くいかないといけないので


次男が母ちゃんの出勤時間ギリギリにゴソゴソ行く準備を始めると、イライラしちゃう訳です


先日の鍵当番の日。


次男には、鍵当番の日ってことは伝えていたけど、ゆっくりしているので


母ちゃん、時間になったら出るけぇ、戸締まりして出んさいねって言ったんです


そしたら、戸締まりは面倒だと思ったんでしょう


キャーキャー言いながら、準備して出かけていきましたよ(笑)


戸締まりは嫌らしい次男。これは使えるって思って


当番の日は、事前にそう言うと母ちゃんの出勤時刻より早くか同時に出るようになりました


たまに、朝から注意されたりして、ちょっとふて腐れて出かける日もあるんです


でもね、自宅を出ると、次男はすぐの脇道に入るんですが


そこから、母ちゃんの出勤する車が見えるんですが


車が見えるところまで、チラチラ振り返って来ます



タイミングが合わない時もありますけどね



こっちが手を振ると、振り返して来る(笑)


もちろん、運転中なので、周囲を注意して安全な時だけ、手を振ってます



思春期とはいえ、まだまだ幼いと思う次男


かわいいヤツめ(笑)


いつまでやってくれるかは分かりませんが


もう少し、楽しみたいと思いますニコニコ