こんばんわ~クマ


いつもブログに訪問ありがとうございます音符



4連勤を乗り越えて、迎えた日曜日


昨日の宣言通り!?、ぐーたら1日過ごしました



朝もゆっくり起きたら、旦那は仕事に行ってました


長男は起きてだけど、次男はまだ寝てたから、起こして、朝ごはん



今日は、掃除をお休みにして、ぐーたらしてやるって決めていたので


1日、ソファーでゴロゴロテレビの守りをしてました(笑)



子供たちは、それぞれ部屋でテスト勉強していたので


母ちゃんは、ゆっくり録りためてたドラマをまとめて観たり


コーヒー淹れて、おやつ食べたりしました


また、明日から頑張ろう口笛



今日のお昼ごはん

瓦そば


1日3食瓦そばでも良いっていうぐらい瓦そば好きな次男(←本当に!?(笑))


久々の瓦そばにテンション上がってました


4人前作って、子供たちには、1人1,5人前ずつ盛り付けたけど、ペロリでしたよウインク



本当の瓦そばって、牛肉だけど、我が家はお安い豚肉でやってますが


これも、ウマウマチュー我が家じゃ、定番化してます


ご馳走様でしたおねがい



夜ごはんは

鶏むね肉のやわらか照り焼きチキン
ポテトサラダ&ミニトマト
大根と人参と鶏肉の煮物
白菜の味噌汁


昨日、作った作り置きを使って、メニューを考えました


鶏むね肉は、COOKPADを使って作ってみました


鶏むね肉だけど、パサパサしてなくて、やわらかく、家族にも好評


少し残ってたのも、子供たちがおかわりして食べ切ってくれました


大根の煮物も味がよくしみて、美味しかったです



ご馳走様でした~音符



明日から1週間、またスタートです


そして、明日から金曜日まで、次男の中学校で取り組むメディアコントロール週間です


次男が帰宅してからは、二時間しかあらゆるメディアが使えなくなるので



夕方までに更新出来たら良いのですが、



できなかったら、またしばらく更新が空くかも・・・・


相変わらず、不定期なブログですが


また、お暇な時にでも覗いてやってくださいねウインク


何のメディアも使えないと、ちょっと不便ではありますが


でも、1年のうちに数回だけだし


いかに、自分たちがメディア漬けになっているか分かる時


母ちゃんは、この取り組みが嫌いじゃないです


今までは、次男が小学生だったから


暇そうな次男と遊んだりもしていたけど


中学生になってからは、毎回テスト週間なのでね


暇なのは、親だけのようです(笑)



なぜか、この時は家事も捗って、時間もできるので


雑誌読んだり、メディア以外のことを楽しみながら、過ごしたいと思いますおねがいキラキラ