おはようございます~クマ


いつもブログに訪問ありがとうございます音符



昨日は、家事を済ませてから、ママ友さんのところへお喋りに行って来ました


決まったパート先を紹介してくれたママさんで


パートの内容とか色々聞いたんですが・・・



大変そう・・・アセアセ



やっぱりバイトの時よりも大変になるよね



ママ友さんは、母ちゃんなら大丈夫って言ってくれたけどさ・・・えー



色々、不安しかないわタラー



なんか、年々新しいことを始めることにネガティブになってる気がしますもやもや



まあ、仕事の話だけでなく、他にも色々話をしたんでね


それは、楽しかったですよ~ウインク


長男とお友達が1番末っ子君で、真ん中のお姉ちゃんと1番上にお兄ちゃんがおられ


長男が第一志望に掲げてる高校に上二人は行かれたので


お姉ちゃんは、今三年生


色々、情報もいただきました


結果、思ったこと


長男、頑張れ・・・



そんな長男


秋の文化祭で歌う歌が決まったらしく、



課題曲と自由曲を毎年やりますが、今年はコロナで短縮、自由曲だけになり



ホッとしてました


去年から、ずっと来年歌いたくないわ~言うてましたから



理由は、詳しく書きませんが



昨日のママ友さんからも、長男君喜んでたらしいね~言うてました(笑)


まあ、母も聞きに行くとこそばゆい感じでしたし、良かったんでしょうニヤリ



昨日の夕ごはん

甘酢漬けチキン
ピーマンのソテー
茹でとうもろこし
わかめスープ
冷奴


チキンは、前日から甘酢漬けにしておき


オーブンで焼いただけ。お酢の効果でさっぱり柔らか美味しかったです


とうもろこしは、家庭菜園で採れたもの


今日のも甘くて、美味しかったわ


今日は、5本ぐらい採れました


とうもろこしは、どんどん鮮度が落ちるっていうので


ネットで調べた方法で、一本のみ冷蔵庫へ


残りは冷凍保存してみました


美味しく食べれますようにキラキラ


ご馳走さまでした~音符


今日は、1日強弱の雨が降り続くらしいです


お日様が恋しい・・・



今日も1日、元気に過ごせますように・・・・合格