おはようございます~クマ


いつもブログに訪問ありがとうございます音符


昨日の土曜日


1ヶ月ぶりの土曜日のお休み


平日よりもバタバタしていたので、昨日は時間がゆっくりだなと思いました


朝は少し雨が降っていましたが


部活は休みって連絡もなかったので、起きて来ない長男を起こして


ご飯を食べさせました


長男が部活に行ったぐらいに、旦那と次男が起きて来た


またまた、ご飯の準備


雨は上がってましたが、旦那の魚釣りは中止になったみたい


魚の調理がなくなって、正直ホッとしましたタラー


部活に行った長男も、途中ザーザー雨が降りだしたので


出かけてから、2時間ちょっとで帰って来ました


一応、部活あったみたい


ただ、テニスコートはビチャビチャだったみたいで



講堂前のアスファルトでやってそう



帰って来た長男


午後からは、次男がSwitchを持ち出されるのがわかっていたので


ゲームやってました


我が家では、土日は朝からゲームは禁止にしているんだけど


(次男は、朝やってても友達が来たら、またやってしまう為)



長男は、朝やっても、午後からきちんと勉強するので、OKにしました


昨日のランチは

ラーメン


つい、簡単なメニューになってしまうよね



午後からは、のんびり過ごしました


夕ごはんは

シュウマイ&レタス&ミニトマト
カボチャソテー
キュウリとちくわの酢の物
野菜スープ


家庭菜園で、採れたミニトマト、めっちゃ酸っぱかったアセアセ


赤かったのにねタラー


メインはレンチンのシュウマイでしたが、


副菜は簡単なものだけど、作りました


みんな、ペロリと食べてくれました


ご馳走さまでした~音符



朝から、テレビで九州の方で大雨の被害が出ていて・・・


自然災害、恐ろしいです


もう、これ以上被害が拡大しませんように