おはようございます~クマ


いつもブログに訪問ありがとうございます音符


昨日は、朝ちょっとひんやりしましたが


天気はすごく良い1日でした


子供たちの学校、再開しました


朝、検温や体調チェックを忘れずに


ちょっとでも、風邪の症状とかあれば、休ませるようにとのこと



感染が分かれば、出席停止扱いみたいですが


風邪の症状で、症状がなくなるまでは学校へは行けない


この場合は欠席扱いなんだろうなと


なかなか、病院に行けない今、ただの風邪症状でも長引きそうな気がする


とりあえず、これからも体調管理には気をつけないとと思いました


子供たちは、午前中授業のみ


送り出してから、掃除をして・・・


昼ごはんの準備や他にもこちらを作りました

いつものみかん缶ゼリーのパイン缶バージョン


明日の朝ご飯用にスコーンを焼きました

スタバ風スコーン


母ちゃん、スタバのチョコレートチャンクスコーンが大好きで


でも、近場にはスタバはないし、今は食べれないから


ホットケーキミックスを使って、スタバ風スコーンを焼きました(笑)


お昼ごはんは、安定の手抜きごはん(笑)

うどん


刻み油揚げを甘辛く煮て、わかめと茹で卵をトッピングしました


長男には、ご飯付きで



久々に学校に行って、勉強してきた子供たち


楽しかったみたいです


宿題はあまり出なかったようで・・・


そこも喜んでましたよ(笑)


午後から、母ちゃんは歯医者へ


先月予約してましたが、変更していて


迷いましたが、行って来ました


一応、念のため歯医者に行く前に検温


35,4度。いつも通りの体温の低さタラー


歯医者の方も無事に終わりました


次回は8月。その頃には、今より落ち着いているといいな


昨日の夕ごはんです

和風豆腐ハンバーグ
ポテトのソテー&千切りレンチンキャベツ
タケノコのきんぴら
すまし汁

野菜が全て、前日の残りものです


本当は、歯医者の帰りに途中にある小さな八百屋さんで野菜を購入する予定だったのですが


歯医者の予約が3時半で行ってる最中に、店を片付けされてて


あれ❔って思ってたら、3時半までの時短営業になられてるみたいでした


なので、野菜を買えずタラー



残りものでなんとか済ませました


豆腐ハンバーグは、鶏ミンチと豆腐でふわふわに


みんな、ペロリと食べてくれました



ご馳走さまでした~音符



今日は、子供たちの帰宅までにちょっとだけ買い出しに行って来ます


今日も1日、笑顔で過ごせますように・・・・合格