なぜか… | ごまスティック

ごまスティック

だいだいとふみさんとたっくと家族のおはなしです。

今日は佐伯区民のスタジオで、きら響のアンサンブル発表会でした音譜

1月に入ってから、せっせと練習して向かえたこの日。

お父ちゃんもチェロで参戦…ICレコーダーにての練習のみあせる

でも、結構なんとかなるものみたいです。

ちゃんとした音源と合わせるより、ナマなんですよね~。

そんなこんなで、プログラムのトップバッター、弦セクション合奏。

ヴィヴァルディのバイオリン協奏曲。

スズキメソードやった人なら、絶対知ってるけど、やってない人にはなんのこっちゃって曲なので、ある意味いい選曲(?)

出来は…聞かないでくださいガーン

一応、一般公開もしている発表会なんですが、そのほとんどは関係者。

なので、気楽感はあるんですけどね。

プログラムも親子競演あり、子供のソロあり、プロの演奏あり…と多種多彩。

お父ちゃんとお母ちゃんはもう1曲、弦楽アンサンプルに参加。

こちらは、ちょっと余裕があって、最前列に座ってるたっくと目が合ったので、笑ってみたり…。

出来もよかったんじゃないかな?

だいだいは今日はビデオ撮影隊として活躍チョキ

お母ちゃんはまだ見てないんですが、ちゃんと撮れてたみたいです(お父ちゃん確認済み)


さてさて。

その発表会が終わった後で…。

最近、またしてもお父ちゃんのムシがうずいてるようで…。

はい、デオデオへ。

今回のターゲットはパソコン。

確かにね~、ネットを光にしたものの、まったくその恩恵に与ってない感はあるし、すぐに扇風機がブンブン回ってうるさいし、メモリ増設してもまったく認知してないし…。

いろいろと困ったやつではあるんですが…。

そんなわけで、お父ちゃん、動きましたアップ

まずはネットで…。

そして、実際物を見ようと。

いつものことですが、この時点で、購入は決定なんですね~(笑)

今回も、いろいろと見て回って、ついにクラッカー

ディスプレイは要らないので、本体のみってことで、割引券使ったりしてなんと4万円台グッド!

お持ち帰りで、つないでみて、なんて色がきれいなんでしょうビックリマーク

ディスプレイは今までと同じものなんですよ。

もう、びっくりです!!

ってことで、ネットの設定…と思ったら、つまずいてしまいました。

初回につないだ時のパスワードがわからないガーン

思い返すに、あれ、NTTの人にお願いしたんですよね~。

その時には、そんな話、まったく聞いてないし…。

でも、任意に決めるパスワードで…。

困っちゃったので、明日問い合わせてみることに。

まぁ、なんとかなるでしょう(^_^;)