ネット界で生きてゆく大学生道とは?

ネット界で生きてゆく大学生道とは?

普通の大学生のダイです。

あなたにとって興味深いことを書いているので

最初の記事から読んでみてください。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんわ!

この記事を書いている時はあなたは多分寝てたでしょう。

午前2時前です(笑)




突然ですが、恋人の作り方って知っていますか?

これはあるブログの記事にあったので許可ありでここで公表します!


1、出会い

2、連絡先を交換する

3、連絡を取り合い仲良くなる

4、会う

5、デートを繰り返すうちにいい感じになる

6、告白する

7、付き合う


この付き合うまでの7項目が一般的な順番です。

たまに1から6にジャンプしていきなり告白するバカもいますが(笑)

でもこういう人も僕は好きですよ!

みんな同じだとつまんないですしね。


みなさんは付き合うまでは良く見られようとして頑張りますが、

肝心なのは付き合ってから後の時間が一番大切だと僕は思います。

メッチャ頑張って付き合えたとしてもそれが我慢は長続きしないですから

付き合ってから恋人に幻滅される人もたまに見かけます。


今までの努力が無駄になりますよね・・・


そこで!

どうしたら付き合うまで、そして付き合ってから上手くいくのか!!

この記事の本題に行く前に紹介したいと思います。


この答えとは・・・










ギャップです!









ギャップって分かりますよね?

例えば、見かけは怖いのにホントは優しかったり。

いつもはどんくさいのにスポーツするとスポーツ万能だったり。

そんなギャップに人間は惹かれます。



そのギャップを作ればいいのです。

どのようにすればいいか・・・



例えば気になっている人がいます。

いつも高級なレストランに連れて行っても相手は高級なレストランに慣れます。

ですが、いつもは普通の飲食店やファミレスで食事していて、

何か特別な日に高級なレストランに連れて行かれるととても感動します。



しかも特別な日に特別なところに連れてってもらうと女性なんかはとても感動して

涙を流す人だっていますよ?



まとめとして!ギャップなのです。

マイナスのイメージからギャップでプラスに!

プラスのイメージからのギャップでマイナスだったら最悪です。笑




--------------------終わり------------------





睡魔が来まくっているので今日はここで終わります。

本題に入れず雑談になりましたが、また後日更新するので見に来てください。



では!!