『ビジネスで稼ぐために1番最初に考えるべきことは?』
今日は、こちらの質問に対する僕なりの見解を。
この問い、もちろん答えは1つではないと思います。
今回は、僕がこれまで1年半、無在庫物販で稼いできた経験からお話してみます。
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ところで、最近僕は、ステーキガストにハマってます。笑
週2は行ってます。
ファミレスと侮るなかれ。
けっこう安くて美味しいんですよ。
ステーキガストを見てて思ったんですが、
さすがに大手だけあって、商売が上手だな〜と思うんです。
何が優れているのか?と言えば、
たしかにお肉も美味しいし、値段もリースナブル。
でも、実は、一番見習うべきところは、
『仕組み作り』です。
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これは無在庫物販でも、まったく同じ考え方です。
ビジネスで稼ぐために、重要なことは『仕組み作り』。
まず、ステーキガストですが、ステーキガストと言うだけあって、メニューはお肉とサラダバーしかありません。
だから、調理は肉を焼くだけだし、サラダバー、ドリンクバーはお客さんが勝手に動くので、ホールスタッフがあまりいらないです。
見てないですが、あのメニューだと、たぶんキッチンもそんなに人がいなくても回るんじゃないかなと思います。
しかも、ホールスタッフが少ないというデメリットも、サラダバーを導入することによってメリットへ変えています。
サラダバーとか、けっこう女性は好きなんですよね。
男性も、女性も取り込めて、しかも人件費が削れる。
そうなると、人件費が安く済んだぶん、お肉の原価に回せます。
結果、値段の割に美味しいお肉が食べれて、サラダバーもあって、人件費が安くて、喜ばれる店!ができあがります。
これは、ビジネスモデルというか、仕組み作りを徹底的に考えて作ってると思うんですよね。
これと同じで、無在庫物販でも、
一番重要なことは『仕組み作り』です。
・商品は何を出品すればいいのか?
・価格の決め方は?
とか細かいことは後でよくて、ぶっちゃけ、ビジネスモデルがすべてです。
稼げない人はみんなここでミスってます。
初めの仕組み作りで決まると言っても過言ではありません。
・自動で売れる商品を集めて
・自動で大量出品して
・自動で商品が売れる
一度この仕組みを整えてスパイラルに乗れれば、あとは毎日、売れたものを発送するだけ。
発送も外注化してしまえば自動化の出来上がりです。
そんなわけで、無在庫物販で失敗しないビジネスモデルを構築して稼いでいきたい人は、ご連絡ください〜
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それでは、また!
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P.S.
学生時代、料理人になろうかな?と思っていたことがあって、いろんなレストランでバイトしました。
料理も得意なので、今でもつい、飲食店の原価とかコストとか気になって見てしまいます。笑