もうすぐ子供さんが入園、入学を迎えるってママさんは

これから準備に忙しくなりますね。


1番大変なのは、やっぱりレッスンバッグ(手提げ)、上靴入れ

給食袋を作ることだったかな。


ほんとお裁縫できなかったので、参りました。


でも、後から知ったんですが、色々お助け的なお店があって

サイズも指定してオーダーで作ってくれるところや、手作りで売っているお店なんかもありました。





←材料セット・カラー選べます


↑のものは、材料セットですが

全部できていて、セットになっているものもあります



←お裁縫苦手なママさん必見!!



あとは、まだミシンが・・・・って方には


1番人気のミシンはこれ!!




15800円って激安でしょ。


そこそこ機能ついているので


普通に何でも作れます。



私も持っていますが、使いやすいですよ