2024.夏親子釜山旅
日本✈️韓国




ずっと出ずっぱりで
あちこち行ったものの既に記憶が
薄れてるガーン





今回は観光も少しはしたいなぁと
無料で楽しめるスポットを検索



で、見つけました気づき








こんなんで喜ぶ年齢でもない
子供 2人を無理矢理引き連れて


1番ワクワクしてる私泣き笑い




場所は南浦洞から地下鉄で5駅先にある
佐川駅(ジュァチョンヨク)1番出口から直ぐ






こんな街中に洞窟なんてあるの?
て場所にあります



ここで
簡単に佐川洞窟の説明をと思いますが
うーん、苦手な方もいると思うし
またまた、なんか言われそうなんだけど💧
先に言います意味深なコメントやメッセージは
要らんけんね×××



昔(朝鮮戦争時代)は避難場所だっらしいです
その後はモヤシを作る場所として使用したり
またその後はマッコリ居酒屋として利用していたらしいです
現在は地域のお年寄りの方達が洞窟内を装飾したりして
観光地として頑張ってある小さな洞窟です
洞窟というより元防空壕








半信半疑で向かった先にそれらしき物が

現れる✨




えー、普通にお家が建ってる

色んな意味で怖いけど💦




大丈夫かな?




これまた色んな意味で

私のテンション上がり過ぎて入り口の

写真を撮り忘れてます






どなたかの写真をお借りしました↓



入口なのか出口なのか?

左右に1箇所ずつ入り口があって

特別なルールもなさそうで好きな方から

出入りしていいみたいです^^

↑に番頭さんのようにハラボジが座ってあって

反対側にはハルモニがいらっしゃいました





いざ潜入‼️




一瞬冷んやり〜な体感






洞窟が出来た由来などが書かれてます







突如、青の洞窟

地域のお年寄りの方達が頑張って

装飾されたのかなぁ?✨✨









まあ、5分もあれば周れる

小さな洞窟、天然ではないので

ちょっと蒸し暑💦




娘ちゃんが、この手のようなのが

苦手なのでサクッと周り終了




これも釜山の一部、楽しいだけじゃなく

感慨深くもある場所でした







観光でなかなか行かない場所ですが

近くに寄った時はサクッと行ってみるのも

良いかもです ◡̈ 






つづく




Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ