今朝はちょっと涼しいかな?
なんて思ったのは気のせい💦

やっぱり暑いですね



朝から次男くんの三者面談
はぁ〜、もっと頑張ってもらわないと
本人はかなり余裕で
その自信はどこから?
その性格羨ましくも思う

けど


ついつい口うるさくなってしまう
やればできる子!だと
親バカな私は思ってるので
この夏休みは誘惑に負けずに頑張ってほしい






仕事の日と変わらないバタバタな朝だったので
昼食後に睡魔もやもや
眠気覚ましのコーヒーを。。。
と言っても私の身体はカフェインに強くて
コーヒーを飲んだくらいじゃ眠気は吹っ飛ばない



東京土産と共に


これはちょっと微妙です
頂き物ですが、、、ごめんなさい









今日は土曜丑の日ですが
私は鰻が苦手ガーン
気持ちばかり半身の鰻を調達
旦那さんと長男くんへ







有り難い最近の頂き物

清川にある"かっぱ工房"さんの馬刺し


実は生肉も苦手な私💧

でも、せっかく頂いたので初挑戦しました

50にして初めて口にした馬刺し"生肉"



これが、臭みが一切なくて

美味しかった〜

生レバーも頂いてたけど、それはさすがに

ハードル高くて口にすら出来なかった

けど、美味しかったらしいです








烏賊の沖漬け

釣りたての烏賊を生きたまま醤油に漬けた

福岡では珍しい烏賊料理

もちろん、お醤油要らずで美味しく頂きました






どーでもいいけど、釜揚げしらす丼は

簡単で手間要らず美味しく

カルシウムたっぷり補給

アラフィフ世代、骨密度が一気に低下すると

聴いてるので骨粗鬆症に気を付けながら






ちょっと話が逸れますが

魚料理ってけっこうお金が掛かるのよね

4人世帯の我が家

最低2pは必要なのでお肉買うより高くつく





で、どーでもいい事ですが

今回のブログをスクロールしながら写真を

順に見てると




あ、なんか生命を頂いてる〜って

思っちゃいました

ここで改めて感謝です

ありがとうございます♡







ᗦ↞◃ 〜繋がりで


すっごく分かりにくい写真ですが

楽天で購入した訳あり干物が

めちゃくちゃお得で買って大正解だった





1.5kgだいたい8〜12枚もの干物が入ってて
我が家は皆んな大好きホッケの切り身や
鯵の干物etcがとにかく沢山入っていて
何処が訳あり?と思う普通に美味しい干物



何が良いって冷凍庫にストックしてたら
忙しい日は焼けば良いだけ
ᗦ↞◃ 〜
奥さんオススメおいで






うとうとしながら観てた"ソジンの家"


"ソジンの家"を観てたら
コムタンとカルビチムを作りたくなったw
泣き笑い
だけど、スーパーには骨付き牛肉が売って
ないので


とりあえず鰻の代わりに
私と次男くん用に参鶏湯を作る予定
滋養強壮!この猛暑を乗り切るぞ!

あと、梅干しもね



皆さんの今夜のお夕飯はやっぱり鰻
ですか?







Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ