今日も春らしいお天気ですね❁.。.

❁.。.


桜も今日、明日までかな❁.。.






2024.春.親子釜山旅




今回のお宿は

釜山観光ホテル

プサンクァングァンホテル

「プサンクァングァンホテルカジカジュセヨ」で

ほとんどのタクシー運転手の方に伝わります


中区にある老舗の古いホテル
コロナ前はよく泊まっていたけど
今回、久しぶりの訪問です



ワタシ
だいたい、この周辺のホテルをローテーション
しております




アゴタで3泊4日、2名
18000円しませんでした〜


古さは否めないけど広くて快適な部屋
フロントの方は日本語OK



キャリーバック2つ余裕で広げれる広さ


12階だったかな?上の階のお部屋でした




バスタブもあります


トイレットペーパーホルダーが
手の届かない所にあって、毎回地味に
一苦労💧




跳ねない硬めのマットレス、私には最適でした

ベットとベットの間に日本のコンセントプラグ

あって便利でした🔌





収納も十分あり、冷蔵庫の中は無料の

お水が2本(毎日)、ティーバック







ちょっとハプニングと

使い方がわからなかったガーン



クローゼットの横に扉があって

開けてみたら謎の配管💦

なんか怖いガーン






TVはYouTube、Netflixも視聴可

次男くんがずっとYouTube観てました




Netflixに関してはアドレスなどを入力して

アカウントを作らないと視聴出来ないよう

アドレスなど個人情報が残ってしまい

怖いので諦めて即座に削除しました💦


削除するのも一苦労でした💧

なので、Netflixは触らない方が良さそうです



滞在中

昼間は暖かく過ごしやすい日が続いてました

夜は肌寒くて暖房をつけようと思ったら

暖房はAIだったようで?

勝手に室温を調整してくれる機能



私は寒いのに、涼しい風しか出てこなくて

余計に寒い💦

なんだか、便利なんだか不便なんだか

訳が分からず、結局エアコンはつける事なかった

です





ここからお食事中の方は読むのお控え下さい





滞在2日目の夜中だったかな?

ワタシ毎夜、寝落ちしてましてもやもや

夜中2時頃に目覚めてトイレへ


寝ぼけてたのもあり、トイレの蓋を開け

何の確認もせずに用をたし

トイレを流し便器の中を何気に見たら



えーガーン

トイレ詰まっとうやんガーンガーン




幸いにも溢れるまでなくギリギリの所で

止まってて、フロントに連絡するか迷い

こんな夜中だし、逆に部屋に入って来られるのも

ちょっと嫌だしガーン




このままにしておけば、少しずつ流れて

くれる事を期待して、そのまま就寝

結局

そのまま流れる事はなく朝一でフロントに

連絡し、修理のアジョシが

来てくれて数分で解決気づき





これもある意味「韓国あるある」なハプニング

かな?





そんなプチハプニングはありましたが

総合的に考えると安くて居心地の良い

ホテルです^^







地下鉄、南浦洞7番出口から上がった方が

ラクです


中央駅だと1番出口が1番近いですよ





窓のずっと向こうに少しだけ海






Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ