昨晩、帰国しました韓国日本



釜山滞在中は簡単手短なブログでしたが
たくさんの方に読んでいただき
ありがとうございました♡


また今日から暫く釜山旅ブログ
続きます🙇‍♀️




帰国後の朝ごはんは空港内のCU購入の
韓国ヨーグルトマイピック食べて
余韻に浸ってます^^


マイピックよりビヨット派だけど

空港のCUにはビヨットなかったガーン




2024釜山親子旅韓国





で、何から綴ろうかなぁ?おいで



誰も興味なかろうけど💧
私の初体験(o´艸`)♡



お察しの方もいらっしゃると思いますが
釜山で美活してみました✨


日本では定期的に色んなクリニックに
出没してますがw
韓国(釜山)では初めて

ソウルだと山のような情報があるけど
釜山て、情報少なめ



韓国=美容医療安い札束
イメージで調べてヒットするクリニックは
日本と変わらない価格で安い印象は
まったく無し💧
それもあって今まで韓国美活は興味がなく
価格が日本と変わらないなら言葉が通じて安心な
日本で十分だなぁと思ってました







でも、よーく調べてみたら
出てくる出てくるお得なクリニック


あまりの安さにえっ気づきと思うほど




でも、その安いクリニックではなくて
ブログで面識があったクリニックへ訪問


私が受けた内容
シュリンク(HIFU)200ショット
白玉注射



シュリンク100ショット80000won
200ショット140000won
300ショット210000won

白玉注射40000won


まず渡韓前に、LINEで料金などの質問
金額は事前にしっかりと確認

Q
通訳料はかかりますか?
免税できますか?etc

A
通訳料はかかりません
免税加入していないので免税はできません
現金だと税金10%かかりません
カード支払いだと10%いただいてます
(韓国あるある)



ふむふむ。。。
シュリンクのショット数に悩んだけど
効き過ぎて逆にゲッソリ顔になるのも嫌なので
控えめに200ショット
飛行機遅延で疲労困憊していた私
美容目的としてではなく疲労軽減の為
白玉注射は当日に追加でお願いしました
これが凄く良かった



日本で受けるHIFUに比べるとショット数が
少なめだけど、出力の違いかな?
少ないショット数で効率よく効果的!





日本のクリニックとの違い


日本のクリニック日本
日本では大手チェーンクリニックに
よく行くんですが
私の知ってる範囲での比較です


レーザーやHIFU程度だと、まず麻酔クリーム
しません。必要な場合は自己申告、別途費用
2000円〜3000円麻酔クリーム代

麻酔クリームは自分で塗ります


レーザー系やHIFUはナース照射
お金を出せばドクターがやってくれます


施術後の鎮静管理などオプションで別途費用
クリニックによってはレーザー後に冷やしてくれない
クリニックもありました💧

施術後のスキンケア(日焼け止め)は必要ならセルフ


若いカウセラーの子にチケットやら何やら
高い物を色々と勧められる💧


経験の浅いお飾り医院長が多い

あくまでも私の知る範囲内の事です
批判的に言ってるように思われるかもしれませんが
私は日本ではコレ↑が当たり前だと思ってるので
不満に思ったことはありませんよ





韓国(釜山)のクリニック韓国


麻酔クリーム、看護師さんが手慣れた
手付きで刷毛でパパッと塗ってくれる



私が行ったクリニックでは
通訳、カウセラーは同じ方で偶然にも
同じ歳だったので話しやすかった☺︎
無理な勧誘もなし



白玉注射は看護師さん💉

シュリンクはドクター照射


カウンセリングの時に顎下も照射するか
悩んでいて通訳さんがドクターに訊いてくれ
結局、顎下にもした方が良いですよ〜って事で
頬から下を満遍なくバランスよく照射
私はただ施術台に横たわり身を委ねるだけ泣き笑いおいで




麻酔クリームのお陰か最初は
ぜんぜん痛くなく、プラスチックの玩具を
あててるような軽い感触と軽い音だったので
こんなんで効果あるの〜?泣き笑い
思ったのも束の間
2巡目、顎周り照射の時はまあまあ痛かった💦


施術はあっという間に終わって


鎮静管理、看護師さんが
(高周波、モデリングパック)
日焼け止めまで塗ってくれて終了
お陰であんまり乾燥と火照りを感じ無かった



この手厚い施術で2万円しないって
やっぱり安い



たまたま私が伺った時は空いていたので
待ち時間もなくてスムーズに終わりました



シュリンクの効果は1ヶ月後らしいので
経過が楽しみです


施術直後、あっ、ビフォー撮ってない💦

で、慌てて撮った1枚








釜山で美容施術を受けるのは全て自己責任気づき
日本でも同じ事だけどね

ちゃんと[外国人患者受け入れ医療機関]
万が一の時に損害賠償など対応してくれる
クリニックもありますが
通訳料など別途必要だったり、施術料も
けっこう良いお値段💦



私が伺ったクリニックは↑該当しないクリニック
でした




で、リピあり?なし?
うーん???
他のクリニックと比較が出来ないので
なんとも言えないけど


ちょっと、えっ?と思った事があったり
私がこのクリニックに決めた理由の一つで
面白いエピソードあったり泣き笑い






まず、韓国慣れしていない人には
不向きかなぁ?
逆に言えば日本人慣れされてない
釜山アガシ(看護師さん)


雰囲気が怖いかも💦
怒ってないけど、怒ってるように見える
日本のような笑顔で接客とは違うからね
一瞬思っただけで、後は皆さん親切よ♡




何度も言いますが、今回初めての
釜山美活なので他と比較が出来ないので
今後も気になるクリニックが数件あるので
挑戦してみようかと思ってます





長文になりましたが
頑張って記録してみました





Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ