休みの日の雨って☔
どんより











そして、この日も
あいにくの雨でしたが

気分はすこぶるhappy❤︎

初めましてのブロ友さん
ようこそ福岡への続き


ブロ友のchaiさん生徒さんとの
楽しく貴重な時間を過ごしたランチ



chaiさんが来福される前から連絡を

取り合い決めたお店



食堂ぎんみ



和食のお店です



たまたま私が行ってみたいなぁ〜と

思っていたお店にご一緒できて

嬉しい♡




生徒さん御三方とはコチラで待ち合わせ

chaiさんと私はカフェでお喋りして

コチラへ向かいました🚶‍♂️🚶‍♂️



ちょっとわかりにくい場所で

オンニ達はわかるかな?と心配


案の定、少し迷ったらしいですが

無事に到着気づき








2階の個室へ

個室だったので周りを気にせず

ゆっくりと過ごせて良かったです



先付け3品





お上品な出汁にあおさの入った餡がかかった

茶碗蒸し






お造りとホタルイカ

素敵な豆皿にちょこちょこと

色々と頂けるので女子が好きなタイプです




全てのお料理、手が込んでいます




オンニ1名が生物NGと言う事で

事前にお店に伝えていたので

お造り→天ぷらに変更







豆腐と鯛だったかな?白身魚の揚げ出し





何故か写真を撮る前に食べてしまった

食堂ぎんみの名物のような1品の

手羽先の一夜干しの素揚げ

確かまたいちの塩が添えられてましたよ




塩を付けなくてもちょっと塩っぱいかな?

と思ったけど美味 ◡̈ 

秒で食べちゃいましたw泣き笑い







土鍋で炊き立てのご飯


香りがすんごく良くて

ご飯の甘い香りがマシケッタ〜目がハート

このご飯だけでもかなり美味

ちょっと柔すぎだったけど



枕崎産の鰹節、七山卵

お店特製醤油も美味しくて

1番年上のオンニがとても気に入ってくれてた

様子



私達がこの日頂いたコース↓



実はこの土鍋ご飯がもう一つ気づき

おにぎりにしてもらって持って帰りました








デザートはあっさりなわらび餅

冷たくてツルんと間違いないです



デザート別腹は日韓共通

日韓でなく全世界女子共通ですね ◡̈ 






chaiさん以外の私達の言葉レベルが

幼稚園児レベル泣き笑い


たどたどしい日本語と韓国語での会話w

ですが

chaiさんもオンニ御三方も

とっても、落ち着いた素敵な方だったので

話しやすくて色んな話が出来ました



通訳のchaiさんが大変だったと思いますガーン




皆さん韓国語でお話しの時は真剣に耳を傾けて

全集中真顔👂

頭の中で単語を繋げて何とか理解



こんなに集中して頭を使うのって何年振りガーン





2時間ほどかけてゆっくりと

美味しい食事も楽しいお喋りも

何より皆さんに喜んでもらえて

とっても良かった気づき







今度は韓国で会いましょうね〜!と

ハイタッチ🤚気づき


chaiさんともまたね〜とお別れ






お土産もたくさん

chaiさんわざわざありがとう

ケアベアのいちごチョコのビスケット

タルギデザートポンダン

めちゃくちゃ美味しかったです 目がハート






またブログを通して友達の輪が広がり

ブログをやっていて良かったなぁと

つくづく思いました

今回、私に声を掛けてくれたchaiさん

ありがとうラブラブ






Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ