食べ物の好き嫌いは
あまり無い方


なんですが


唯一、苦手な食べ物



🌿パクチー
ナンプラー


どちらも匂いが苦手なので
ベトナム料理やタイ料理は避けてました






その昔、30年ほど前にベトナム料理が
流行っていて
福岡市内でも大人気だったベトナム料理店
南十字星に1度行ったきり。。。



ですが、パクチー、ナンプラーを除けば
生春巻きはけっこう好き♡


そして、只今グルテンフリー生活
(なるべくストレス溜めない程度に)

そんな食生活にもってこいな
生春巻きやフォー







先日、ローカル番組で紹介していた
ベトナム料理店𓌉◯𓇋 

なんとも美味しそうに食べてる
ローカルタレントさん
そんな番組を観てベトナム料理が食べたくなり


さっそく行って来ました



大名ガーデンシティ内
ロータスパレス



ここに辿り着く為に、あの不快な
タクシーに乗ったわけです💧



予約をしていたので窓際のテーブルを
用意して下さってました
流行に敏感な?セレブな雰囲気漂う
福岡マダムで賑わう店内の様子は
写真が撮れませんでしたが


明るくて綺麗な店内



ベトナム料理店のお約束?女性スタッフの方は
アオザイ着用



ランチメニュー、種類が豊富で
目移りしますが
私の食べたいのはTVを観た時から
決まっていたので迷う事なく





ロータスティー、毎日飲むほど

好きなお茶


とりあえずビールも飲んどく指差し





私が決めていた花かごセット

銀鱈の煮込

蒸し春巻き

花ニラの炒め物

春雨サラダ

ジャスミンライス




日本人に合うようにアレンジしてあるのかな?

微かにナンプラーの匂いがするけど

気にならないしむしろ全部美味しい気づき



銀鱈の煮込なんてご飯がススムくん

味付けのバランスが丁度いい


酸っぱいの甘いのと飽きない







娘ちゃんが注文したセット




3種類の春巻きも付いてますよ

生春巻き、揚げ春巻き、蒸し春巻き



で、どちらのセットにも
フォーが付いてます



ここで、私の苦手なパクチー登場🌿
試しに少しだけ投入


うん、いけるかも!と思い全部投入



ぜんぜんいけます〜ひらめき
濃厚な鶏スープのフォーによく合う!

三つ葉もセリもえごまの葉も
大好きなので
パクチー苦手だったのが謎ですよ



そして、すっごく満腹





今更ですがベトナム料理って
美味しいですね ◡̈ 




ロータスパレス、リピありありです



Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ