久しぶりに風邪ひいて最悪です
鼻水たらたら(◞‸◟)💧



気合いで治すぞ!!!とはいかず
内科に行って来ました
市販の薬を買うより断然病院の薬の方が
効きますしね💊


やっぱり、歳を取ると簡単にはいきません
例えば、ちょっとした傷が治らない
なんなら化膿したりする💧
傷痕が残る💧

これってやっぱり歳ですかね?ガーン









なかなか予約の取れなかったホテルビュッフェへ
やっと予約が取れたのでの
お1人様で行ってきました𓌉◯𓇋 




ホテルビュッフェに1人って真顔もやもや
50分も居れるかしら?





福岡県民、市民ならご存知かと

去年オーナーが代わりリニューアルオープンした

イルパラッツォ




イルパラッツォと言えばバブル時代に
オープンして当時はかなり話題になった
ホテル✨
そこのBARやレストラン
バブリーな方々の遊び場なイメージでした✨



リニューアルしてから入り口がわかりづらい
のですが

階段下の横に黒服のドアマンが立ってます
しかも外国の方、なんか今時バブリーな
昔の雰囲気は残ってますw




扉を抜けるといきなりこんな空間です





エレベーターでB1Fへ





受付で先支払い、宿泊の方も同じ受付の
ようです



ちょっと暗くて異空間のような
今までにない不思議な空間が広がります



お1人様だった私はここの端の席

この照明の暗さなんか落ち着く




丁度、私が座った席の裏側にお料理スペース

向かって正面左側から入るように言われました

一方通行ね





私が伺った時間は夕方なので

ティータイムメニューになりますよ




まず先にパンとジャムがズラ〜



バターロール、ベーグル、マフィン

ハード系パンと種類も豊富

マフィンはフワフワ

ベーグルふわふわもっちり

全部美味しい☺︎

ここぞとばかりにパン食べる泣き笑い




そしてサラダ、ドレッシングも数種類と

オリーブオイル、バルサミコ酢も



キャロットラペが甘酸っぱくて美味しく

おかわりしました




冷菜。。。ローストポーク、シーフードマリネは

ちょっぴり中華風な味付け

カボチャのサラダ






これは珍しいと思ったチーズコーナー

全部美味しい♡







温かいお料理もありますよ

オニオングラタン風スープは別添えの

バケットが用意してあります

チリコンカーンかな?



ケイジャンチキン



パスタ系



焼きカレードリア



ピザ





ドリンクも種類が豊富コーヒー







グレープフルーツジュースとコーヒー

カモミールティーを




料理の補充が十分に出来ているので

さっきは無かった料理がある!!!

大好きなえび🍤があるじゃないですかぁ目がハート


揚げたてで美味しかった〜目がハート









これこれ目がハート

ここ、お料理もだけどスイーツも種類が

すんごいです♡


若い子達に挟まれて遠慮がちに撮影した

ドーナツ🍩





焼き菓子や冷たいスイーツ季節柄いちごの

スイーツがたくさん🍓



わらび餅、マカロン、クッキー

ドライフルーツ




なに〜パラダイスやん目がハート




そして私はいちごちゃんで揃えてみました

🍓




お1人様ビュッフェなんて50分も居れば十分

思ってたけど気づけば1時間30も経ってました



ドーナツ🍩食べたかったけど満腹で

次回のお楽しみにとっとく事に





私的にかなり満足なビュッフェで

どれも美味しくて

何より、このクオリティーで

お値段が1900




今時、ホテルビュッフェで2000円しないって

あんぐり気づき

このお値段なので客層は若干若いです




そして予約必須でございます





大満足リピ確定なビュッフェでした𓌉◯𓇋 







Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ