こんばんは🌙



今日は1日中雨の福岡市
寒さはそれほどではなく暖かく感じました




午前中は月1のカッサ
またまた楽しい話ばかりで施術中は
ずっとお喋り♪
あっと言う間の1時間でした
相変わらず背中、首、肩の張りと凝り
瘀血痕で背中は真っ赤です






夕方からは口腔外科へ行き抜糸してきました
Drの腕が良かったのか腫れも痛みも
それ程なく傷も綺麗✨
この病院に決めて正解でした☺︎


それにしても
何が痛いって、抜糸が1番痛かった💦





先週の事ですが口腔外科へ行った際に
ついでに
最近オープンし行ってみたかった和菓子店へ
行ってきました




菓匠KIKUTARO
北九州市に本店を構え九州では3店舗め
になる和菓子屋さん

博多の都ホテルの1階にオープン




和菓子屋さんと思えぬスタイリッシュな
店構えWARABIドリンク気になります



イートインスペースもあり
和菓子屋さんだけどデリなどもあったりで
お食事も出来るようです



残念ながら満席だったし
そー言えば、唇を切開、縫合したばかり
麻酔も効いてて💧なので
今回は和菓子をテイクアウト






いろんな種類のどら焼きや日持ちのする
和菓子がたくさん



場所がら福岡土産にも良さそう


博多店限定のバターどら焼き






お洒落にディスプレイしてある器や

お茶、茶筒の色もくすみカラーで

お洒落♡

白磁の茶器が気になります







ちゃんと和菓子もありますよ

変わり種おはぎは小ぶり

いちご大福や串団子










串団子は1本180円〜



ちょっとした手土産にも良さそう




私はバターどら焼きと写真は無いんですが

注文して作ってくれるきび団子を

お持ち帰りしました







公式から抜粋しました


作り立てなので家に着いた頃も

まだ温かく、柔らかくてもちもち

きな粉がたっぷりで美味しかったですÜ



ランチはヘルシーな感じですね







福岡市で和菓子屋さんと言えば

鈴懸などが人気ですが

競合店現る!!!ですね




また博多に行く機会があれば寄りたい

そんな和菓子屋さんでした





Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ