2024.冬(1月)親子釜山
韓国気づき

備忘録



何十回と旅してますが毎回荷物が嵩張る💧


1番嵩張るのはスキンケア、メイク用品


今回のスキンケア用品は手持ちのミニサイズを
かき集めてみました

必要最低限にしたつもり






毎回、安物買いの銭失いになりがちの私



それでも季節ごとに買って大活躍してるプチプラ

今回も絶対買う!!!と

決めていたバケハは7000won〜10000won




生地もしっかりしていて私の頭のサイズにピッタリ

いろんなデザインと色があって何度もお試しし

10000wonで黒のこちらをお買い上げ☺︎


7000wの白も買うんだったと後悔ガーン




暖冬で出番がないかもと購入を見送った

フェイクファーのマフラーも10000won

で色んなデザインがあり!





レザーの手袋も購入予定でしたが

こちらも暖冬だから?あまり見かけなかった

ので

数年前に10000wonで購入したレザー手袋を

引き続き使用する事に









街の至る所で見かけるアクセサリーショップ

どこの店もデザイン価格もだいたい同じ


10000won〜20000wonくらい?

それ以下のお値段のアクセもたくさんあります


↑フェイク淡水パールのネックレス

迷ったあげく買わず

やっぱり買えばよかった




この壁一面のディスプレイも今では

お馴染みな光景です☻︎✨







部屋着とかちょっとスーパーへ🚶‍♀️の時用に

南浦洞の地下の洋品店で10000wonで購入した

この黒のパンツが

物凄くもっちりした肌触りで気持ち良く

暖かくて

履きやすかったので

これも、色違いを買えば良かったと後悔悲しい




今回、ちょっとお勉強になった事

若い子向けのマノンの洋服を買って毎回失敗してたけど

ご婦人向けのお店で購入すると失敗しないって事

当たり前かっw




マノン10000wonでもお値段以上の物が

たくさんあるので、お宝探しのようで

韓国ショッピングはやっぱり楽しいです♪











田浦を散策中🚶🚶‍♀️。。。



タンフル屋さんを至る所で見かけました

タンフル大好き次男くん


もちろんお買い上げ



トマトは韓国ではフルーツの仲間



3000w〜4000w


日本だと倍の値段しますよねガーン


またまた変わった形の葡萄を選ぶ次男くん

間違いない美味しさだったらしいです ◡̈ 






iPhoneのアルバムが大変な量になってるので

連投になりました





Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ