大雨の福岡です。
土砂災害警報が出ている地域、避難指示が出ている
地域あったりです。
今は雨も止んだり降ったり
ですが
まだまだ注意が必要ですね!




そんな大雨の日は仕事もやもや
まあ、ぼちぼち頑張ってますよ知らんぷり


仕事の後は迎えに来てもらって
恒例のショッピングぶらぶら🚶






それにしても、この湿度ガーン
せっかくのヘアセットも一瞬で
ボサボサくねくね
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄









先日イメチェンもしたのにね💧
そんなんで
早く梅雨明けして欲しい今日この頃です





ヘア繋がりで…ずっと使ってみたかった
韓国ヘアケア商品をお試し買い


髪色をハイライトにしたので更に乾燥して
パサついた私のヘアに良さそうな❤︎






韓国ヘアケアブランドの
amos
トゥルーリペアシリーズ

シャンプー、トリートメント
洗い流さないトリートメント2種

7daysセット

amosと言えば韓国好きな方なら1度は
目にした事あると思うヘアケアブランド



以下、公式から資料抜粋



あの韓国1の大手化粧品会社アモーレパシフィック

の独自の研究開発技術が生かされているって

アモパシファンなら1度は使ってみなきゃ気づき

ですよね指差し


1976年スタート!同じアラフィフです(o´艸`)

韓国内では珍しくとっても長く続いてるブランド

人気の程が伺えますね♪





だけど〜使ってみたいけど〜


私の場合
ヘアケア商品って(も)地肌に合わない物が多くて

お試しサイズってあんまり売ってない💧

1回分のサンプルだけじゃ自分に合うか
どうか?

最低3日は続けて使いたい!
そんな私の要望にピッタリ。しかも
1度は使ってみたかったamos
7daysお試しセット

迷いもなくポチりました気づき
国内発送なので届くの早かったです!



まずは


泡立ちは、正直言って悪い?
ヘアオイルをたっぷり付けてるから泡立ち悪い?


思いきや、オイルを付けてない日に洗っても
同じく泡立ちが悪かったです
(個人差があります)


泡立ちのせいで、しっかり汚れが
落ちてないんじゃないかな?
なんて
心配もよそに、地肌の汚れはしっかりと
落ちていて地肌スッキリ!!



シャンプーをして直ぐに感じたのは
髪がトゥルっとする
きしみにくい

でした






そして1番に感動したのが



付けた瞬間にいつも使用してる物との
違いを実感

髪が柔らかくなる!
トゥルトゥル感動目がハート

ドライヤーで乾かした後は艶々✨


久しぶりにこれ良いかも!
と思えたヘアケアクリームでした



もちろんライン使いをした方が良さそうですが
この B Bクリームはリピ決定!


あと、トリートメントも髪が保湿される
感じでしっとりするので良き!でした




ちょっと戯言
髪が綺麗だと見た目年齢も若見え!
何より清潔感が出ると思います
歳を重ねると清潔感って大事じゃないですか?
どんなにお顔が綺麗な方でも毛先がパサパサだと
残念に思います


まずはやっぱり自分の髪質を知る
美容室に行って美容師さんの言いなりばかりも
如何なものかと…最近よく思います
自分の髪質を知らないとそれすら伝えられない
ですからね!


とくに女性はホルモンバランスの変化で
髪質がすっごく変わります
アラフィフ世代はまさにソレもやもや


私も人の事は言えない
パサついたウネウネの剛毛ヘアですが
ドライヤーのかけ方やカットの仕方で
随分と変わってきました


とりあえず、トリートメントは毎日
(コンディショナーは使ってないです
地肌には付けない)

ブラッシング、湯洗いを十分に
洗う時間よりすすぐ時間を長く


タオルドライはバサバサとせず
優しく髪をタオルで挟んでキュッキュッと水を絞るように


ドライヤーは上から下に髪を引っ張りながら
かけるとクセが治ります。最後は冷風をあてる
何より、なるべく早く乾かす


ドライヤーした後に抜け毛が多い人は
綺麗に洗えてない証拠ですよ〜


美髪も1日にして成らずです
( ͜❁≋ ・ω・) ͜ ❁≋





なんと言っても旅に最適です!

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 





またまた福岡地方は雨降り出して
雷⚡️がすっごい鳴ってます
雨、雷が気になるけど明日に備えて
おやすみなさい💤





Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ