天気の良い日が続いてる福岡


福岡市内で今1番注目のHOTな場所
大名シティガーデンに行ってきました♪









まずはAUX BACCHANALESで

待ち合わせコーヒー

ここは昔から変わらずです





大名ガーデンシティ

日も暮れ始め芝の上で寛ぎ楽しむ人や

オープンカフェで楽しむ人達♡

今まで福岡には無かったお洒落な空間に

暫しお上りさん状態あんぐり気づき





この日お邪魔したのは妹ちゃんがチョイスした


JIU bar  fukuoka

中華バル


薄暗い店内は囲いのないオープンなお店

カウンター席のみ、無機質で

カジュアルbarのような店内の客層は

若干若め




オバちゃん達にはちょっと騒がしいような

通路からも丸見え状態でちょっと落ち着かず💧




メニューはこんな感じ

今時のQRコードを読み取り携帯から注文




お店一押し肉団子

肉肉しく食べ応えあり!

けっこう酸っぱめなソースに皆んなビックリ






挑戦してみたけど、やっぱり苦手なパクチーサラダ

山椒の風味が効いてます

シソが香る春巻き、さっぱり、パリパリ

具沢山!シソを感じたのは2切れ目泣き笑い






これは間違いない。レタスと貝柱の

オイスター炒め







左上の焼豚、この日1番のヒット☝️

柔らかくて、味も濃すぎず私の好み目がハート

下に敷いてあるネギまでも物凄く甘くて

シャキシャキで美味しかった



焼売、これも肉肉しくて辛子だけで

美味しく頂けました

だけど、蒸篭の端に寄ってるのが凄く気になるもやもや

この置き方はワザとなんだろうか?






〆に山椒の効いた痺れる焼きそば

確かに痺れたw

アルコールも入っていたので…たぶん美味しかった

です💧




妹ちゃん2人と妹ちゃんの知り合いと

この日初めましての会食

4人で色々とシェアしましたよ!



全体的に濃いめな味付けで白飯が欲しくなります

アルコールが進む濃さでした^^






この日

素敵なプレゼントまで〜嬉しすぎる〜目がハート


クンクンとショッパーまでも良い香り

この香りが好いとーと❤︎





翌日も仕事な私…思う存分アルコールを

頂けないのが残念な悲しい




場所を変えて、お隣の西鉄グランドホテルのbar

🍸




モヒートで再び乾杯

福岡市内では老舗ホテル

barも落ちついた雰囲気でゆっくりと

大人の時間を楽しく過ごせました♪







このメンバーで次回は鉄板焼きの予定です
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ