長々と続いた

2023/1月釜山旅✈︎

総集編





3日目夕刻便で帰国

11月には閉店していたコンビニCU

オープンしていてここで、増えてしまった小銭を

消費、オンライン免税店で購入した品をピックアップしたり免税店を見て周り時間を潰しました





今回は11月の旅費よりも安いツアーを発見したので
友達を誘っての2人旅
11月共にHISで予約しました
11月2泊3日で約34000チェジュエア
今回は2泊3日約29000エアプサン (ホテル込み)
でした


帰路の飛行機も日本人よりも韓国人8割?9割?
ほとんど韓国人
まだまだ、渡韓する日本人が少ないですね

雲の上から見る夕焼けが幻想的で

とても綺麗でした



釜山→福岡は飛行時間約40分なので

あっという間に福岡上空すっかり夜🌙




やっぱり地元はいいですね

釜山大好きだけど毎回帰国すると

ホッとするんです知らんぷりぇへっ


だけど、また行きたくなる魅力的な釜山です

韓国




次回は


リベンジ、オモニカンジャンケジャン

チョゲグイ

テジクッパ

久しぶりにコプチャン

スジェビ

ローカルグルメを色々と

食べてみたいです


𓌉◯𓇋



マノンでニットを2着購入したけど

なんかね〜、アラフィフには似合わない💧

しっくりこなくて

娘ちゃんにあげましたダッシュ

娘ちゃんが着たほうが可愛いくて

似合ってました



私の場合マノン服はだいたいが安物買いの銭失い

になってしまってます💧







それから

これから釜山旅を予定している方も

多いのでは?



日本人も行きやすいご飯屋さん




①ケミチッ

皆さんご存知の手長タコ鍋のお店

国際市場、西面、海雲台に店舗があり

西面店は福岡市長の高島さんも訪問してます



②チョンギワケミチッ

釜山観光ホテル、タワーヒルホテル並びに

あるお店、メニュー豊富です



③山海カルビと釜山カルビ

国際市場にあるテジカルビ専門店

どちらも観光客に人気です

甘辛いタレが染みた骨付き豚カルビ

子供も好きな味です




トネヌ草梁店

釜山駅の隣り草梁駅に位置する

サムギョプサル店、韓国では珍しく

お一人様もOKな焼肉店、店員さんも

優しくて何より安い!




⑤トンキンサムギョプサル

南浦洞のチョッパル通りにある

安い繋がりでこちらも安い焼き肉店

薄く切った豚肉を焼いて食べるテペサムギョプサルを

食べれるお店、基本3人前から注文ですが

ペロリと食べれます

パンチャンの数も多くてお腹いっぱい

食べたい人にオススメです




とりあえず日本人にお馴染みで

私の行った事のある

ナッチポックン店と焼き肉店を書き出してみました




けっこう仏頂面な店員さんが多い韓国ですが

(とくに釜山アジュンマはw)

じつは皆さん優しい世話好きな方が多いです

そして、皆さん怒ってそうで怒ってないよっ!

て方がほとんどです♪





絶賛新規開拓中の私

今後は行った事のないお店を見付けて挑戦するのが

目標で〜す知らんぷり









Ƭʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ