こんにちはっ
朝から暑いですね💦





梅雨入りしたものの晴れ間が多い福岡でしたが
明日から梅雨らしい天気☔️になるそうなので
庭のツツジの剪定したり(旦那さんが)
扇風機出したり


昨日は毛布類を洗濯したりしてスッキリ✨




そして日曜日の朝は
いつもと変わらず私は朝からのんびりコーヒー
コーヒータイムです








先日久しぶりな人と昼飲みしました


指定されたお店は親不孝通りにあるそのだ
大阪からやってきたんですね!





店内はカウンター席のみ

サラメシや1人飲み、気軽にちょい飲み出来る

大阪チックな雰囲気のお店でした

(通天閣とかにありそうな)

写メは公式からお借りしてますので実際の外観とは

少し異なります🙇‍♀️






壁一面にメニューがズラ〜っと

全てが低料金でどれも美味しそう!



ここでは、サワー系を控えめに?


連れのグラスがハングルで可愛い♡


こちらでは食事もドリンクも軽く控えめに


海老パンや冷や奴とか

久しぶりにスイートチリソース

やっぱり好きな味!

スイートチリソースを久しぶりに購入しようと

思った日w




そのだで長居してもよかったけど冷房が効き過ぎて

早々に退散して2軒目へ移動




次はガラリと雰囲気を変え私チョイスのBistroへナイフとフォークシャンパン




天神ビル地下にあるBistroいちスタイルへ


この古めかしいビルの地下にあります


たまたま見付けたお店で初おじゃまです




ビアホールのような広いお店を想像してたけど

コンパクトで昭和チックなレトロ感もある

女性お1人でもサクッと入りやすい雰囲気の

お店でスタッフの方も好印象✨

女子の皆さんここオススメですよ!

気軽に1人呑みできます





そして料理も間違いなく全部美味しかった

シャンパーニュも美味しすぎて

気が付けば、、、




久しぶりに再会で昼飲み

弟分のような存在で恋愛相談やら仕事の話やら

女子友とはまた違う楽しい時間♪




もしかしたら私の前世はオッさん?と

思うほどナムジャ、アジョシとご一緒しても

しっぽりと馴染んでしまうワタシ泣き笑い




オッさんらしく締めは豚骨ラーメン



西通りの赤のれん

たぶん美味しかった💧味の記憶がなし




気が付けば💦な時間で慌ててデパ地下に

駆け込み夕飯用の惣菜を…ですが

時間的にすっからかんガーン


大丸から三越に移動したものの



選択肢はなくて、ある物を購入するけど



アルコールのお陰で?散財状態w

訳わからず沢山の惣菜を買い込んでしまうワタシ

ヤバいよねガーン

お陰で我が家の夕飯はいつもより豪華に✨




もちろん私は夕飯は食べずに水分をたくさん摂って

デトックスタイム気づき







ブレっブレな隠し撮りをされても笑える泣き笑い


素面で見ると何とも己の首の前のめり感が

気になって💧

ストレートネック気をつけます!

と思わずにいられないもやもや

けど

思いのほか細身に見えるので良かった指差し気づき


とか


訳がわからず、中途半端に今日も




ありがとうございました❤︎


私が楽しかったからそれでヨシ‼️