こんにちは^ ^



先日のオーガニックスーパーの続き





高砂、白金付近…福岡の中心地である天神から
少し離れた場所


ここ数年オシャレな隠れ家的飲食店が
増えているので気になる場所ですピンク音符


独身時代に勤めてた職場が高砂だったんですけど
もう、20年以上も前の事なのでね〜
この頃、仕事終わりに飲みに行く贔屓にしてた店も
この界隈、昔を思い出しながら散策です♪(´ε` )



この日行ったのはずっと行きたかったけど
行く機会がなかなかやってこず
やっと行けた初めましてのお店


福岡にお住まいの方なら誰でも知ってる
白金茶房に行って来ましたコーヒー


ここ白金茶房はパンケーキ有名なお店
あと、お店の雰囲気がとても良くて人気ですね

白金の住宅街に佇む
外観は、まるで人様の邸宅のような感じ


一歩足を踏み入れると木々に囲まれた素敵な
エントランス。

お昼時はウェイティングも出るようですが
お1人様だったので運良く待つ事もなくですキラキラ



店内は満席。私が入った後直ぐに2組ほど
外で待ってらっしゃいました



お目当てはパンケーキだったので1番オーソドックスな
パンケーキを


とてもしっとりとしてバターとミルクの香りの良いパンケーキでした

以外と小ぶりだったので
あっという間にご馳走さま

天気が良いとはいえ外で待ってる方も
いらっしゃるので早々にお店を後にしました



このお店の口コミなどを色々と見たんですが
高評価と低評価と見事に分かれてました

その理由がなんとなく分かりました





それではコーヒー